HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 関西でよい不妊専門クリニ...

関西でよい不妊専門クリニックを探しています♪

2007.11.25 11:18    0 5

質問者: ぷるさん(33歳)

こんにちは。
10月から不妊クリニックデビューをしました。
先月早速の1回目AIHで失敗。
今回も2度目に挑戦すべく注射や卵胞チェックに通っています。

ただ、有名で専門の個人クリニックなのですが、先生がお話しを聞いてくださらなかったり、「わからないので伺う質問に対して、煙たい顔をされる」、そして待ち時間数時間の上「流れ作業」・・・
お伺いしたいことがあっても内診しかしてもらえず、最近ストレスを感じています。

来週には2度目のAIHになると思うのですが、そのあとの生理からは、体外受精も踏まえ精神的にも穏やかに通えるクリニックに転院しようと考えています。

「ここはオススメ!」「ここで成功したよ!」「安心してここに通っていますよ!」など、アドバイスいただける方、ご意見いただけましたら嬉しいです。

ちなみに関西圏でも「兵庫県内・大阪府内」であれば尚嬉しいです!

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私は不妊治療し、現在妊娠9ヶ月になる妊婦です。

スレ主さんがどちらにお住まいかわかりかねますが、私は八尾市のなかじまレディースクリニックで成功しました。

先生は40歳手前でものすごく優しく、ゆっくり1人1人のお話を聞いてくださいます。ただその分待ち時間が長いですが、携帯予約などもあり、私が通ってるときはそれほど苦にはなりませんでした。

HPもありますので、一度ご覧下さい。

いい病院が見つかることを願っています☆

2007.11.25 12:07 7

ちびまるこ(26歳)

ちびまるこさん♪
お返事ありがとうございますっ☆
そして、なにより・・・妊娠おめでとうございます!

数ある有名クリニック・・・悩んでしまいます。。
なかじまレディースクリニックですね。
早速ホームページを拝見しました。
ホームページって、どこもすごくいいことがいっぱい書かれてて、これまた悩みの種なんですが、ちびまるこさんのように、生の声、しかも成功例が伺えるととっても安心します^^。

すっごく参考にしてみます!
ありがとうございました!!

寒くなりますが、ご自愛くださいね。
元気な赤ちゃん産んでください!!
私も続けるように、根気強く頑張ります!

2007.11.26 09:40 9

ぷる(33歳)

ぷるさんはどちらにお住まいですか?近ければいいですが。参考になればと思い、書き込みします。

私は三宮の山下レディースクリニックに通っています。
以前、西宮の某クリニックに通っていたのですが先生がキツく、あまり相談する雰囲気ではありませんでした。
山下先生はとても穏やかで安心できます。
転院しても人工授精で妊娠できず、もう体外受精しかないのかな…と思ったとき、思わず診察室で泣いてしまったのですが、嫌な顔もせず話を聞いてくれました。無理にステップアップも勧めませんでした。体外受精するなら信頼できる先生がいい、この先生なら最後までお願いできる、と思いましたよ。
腕もいいと思います(西宮の某クリニックとの比較になりますが)。卵管造影検査も人工授精もほとんど痛くありませんでした。

私は1度目の体外受精でラッキーなことに妊娠できました。今6週です。まだまだ安心できる時期ではありませんが、山下先生に診ていただいて本当に良かったと思っています。

2007.11.26 20:36 8

もも(34歳)

こんばんは。
私も八尾のなかじまレディースクリニックに通院
している者です。
ちびまるこさんが、仰るように先生はとても優しく
丁寧で信頼できる先生だと思います。
確かに待ち時間は長く、一時間〜二時間位は
日によってはあるかもしれません。
一度、流産したことがあるのですが、その時も先生が
「一緒にまた頑張りましょう」と言って下さったのが
心の励みになりました。
私は通院して一年が経ち、まだ妊娠していませんが、
先生を信じて頑張ろうと思います!!

2007.11.26 20:39 7

ゆう(38歳)

ももさん。ゆうさん。
ありがとうございます。
拝見するのが遅くなってしまい、お返事も遅くなってしまいました。
ちょうど来週あたりから転院をしようと絞っていたところだったので、とっても参考になりました。

ももさん。
えええええっ???
きっとその西宮の某クリニック。。今私の通ってるところだと思います(笑)は・阪急沿線デスカ(-.-;?
もし同じ先生なら、現在の患者さんの状況や治療、気持ちのケアよりも、「新しく建設中のクリニック」のことばかり神経を注いでいて、それが子供のように楽しみで楽しみで仕方がないのが、手に取るようにわかります。ますます不安になりました。
誰も、新しいクリニックなんか興味ないし、その前に卒業したいのに(><)!!!
でもでも♪ももさん☆おめでとうございます。
山下さんで待望の赤ちゃん☆
先生のお人柄・・・とっても伝わりました。
参考にさせていただきます。
快適なマタニティライフをお過ごしくださいね。

ゆうさん。
またまた「なかじまレディースさん」に一票なんですね♪
私のところからは少し距離がありますが、
電車でいけば1時間もかからないと思いますし、そんなに評判のクリニックだったらとっても惹かれます。
待ち時間が長いのは、どこも同じみたいですね。
それだけ熱心にお話しをきいてくださるのでしょうか☆
ちなみにしつこいですけど、今通っている西宮市の某クリニックの待ち時間が多いのは、明らかに予約の詰め過ぎです。
なんせ流れ作業ですし(^ー^;

メンタル面でも、なかじまさんは、とっても魅力がありそうですよね。ありがとうございます。

2007.12.3 23:59 5

ぷる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page