HOME > 質問広場 > くらし > 男の人ってこんなものなん...

男の人ってこんなものなんでしょうか?

2007.11.25 14:01    0 4

質問者: さよこさん(31歳)

結婚4年目の主婦です。主人のことなのですが…
どちらかというと冗談言い合い夫婦なのですが時々
不意にむっつり黙ってしまうことがあります。
特にけんかをしたわけでもなく私に対しておこって
いるのかどうなのかもよくわかりません。つかれて
いてむっつりしているだけなのか(結構翌朝には
けろっとしているし)何か気に入らないことがある
のかとりあえず触らぬ神に何とやらという対応をし
てはいるのですが…。結婚するまでそう男性とつき
あったこともなかったのでいまいち理解できません。
男の人ってこんな感じなのでしょうか?いちいち
悩むほどのことではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は男兄弟ですが、そんなものですよ。次の日機嫌がよくなるならラッキーじゃないですか?私は逆に男がネチネチ怒っているほうが ウザイ感じになりますよ。悩む必要は一切ないですよ。

2007.11.25 22:57 10

オトコ兄弟(秘密)


さよこさん、こんにちわ。

うちの主人は気分にムラがないタイプなので、理由が分からない状態で、むっつりすることは一切ありません。
だから男の人が。。。というより、ただ単に性格的なことだと思います。かまってほしくない時間があるとか。。。さよこさんが何かしたわけでもないのなら、気になりますよね?

旦那さんもさよこさんが気にしてるなんて思ってもみないかもしれませんし、そんな時はなんかあった??と軽く聞いてみてはいかかでしょうか。

なんかあってもなくても、さよこさんがすっきりすると思います。

2007.11.26 12:35 11

ティラミス(32歳)


男性は考えごとをするとムっとみえてしまうことがあるみたいですよ。静かになるというか・・・。
女性は逆にしゃべりたいって感じですけどね・・・。
翌日には考え事もなくなったということでケトっとしているのでしょうし、変なことではありませんよ。
今のままでそっとしておいてあげるのがいいと思います。

2007.11.26 15:49 7

ユゲ(秘密)


うちも結婚4年、主人もそんな感じです。



朝起きてきた主人の表情や、「おはよう」の言い方で機嫌がいいのか悪いのか分かります。主人の場合、機嫌が悪いと一日中直らないので、休日丸一日一緒にいる日に機嫌が悪いとガッカリします。常に黙りこくってイライラしていて、楽しく会話するなんて不可能だし、機嫌を伺っているのも疲れてきます。

最近では「超気分屋なんだ」と私なりに解釈するようにしました。そして機嫌が悪かったら無理に機嫌を伺うようなことはせず、放っておきます。



気分屋は性格なんだと諦めています。

2007.11.26 17:45 11

パンジー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top