HOME > 質問広場 > くらし > おすすめ洗濯機ありますか?

おすすめ洗濯機ありますか?

2007.11.26 23:15    0 5

質問者: さくらさん(29歳)

現在、ナショナルのドラム式洗濯機の一番初期のものを使っているのですが、もう3年くらいになり、最初からおかしいなぁ・・と思いつつ、我慢して使っていました。
すすぎと脱水を繰り返し行い、結局、洗濯物が絡まっているという、エラーになります。時間が2〜3時間かかったり、シーツだけで洗濯すると、やっぱり、すすぎと脱水を繰り返し・・・エラーのパターンに。
ここまで、使ってきましたが、時間の無駄だとやっと気付きました。お勧めの洗濯機があれば教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オススメではなく、これはやめたほうがいいというのが、日立のビートウォッシュです。
臭いがかなり残ります。
問い合わせたところ、「それは排水溝の臭いが上がってくる構造なんですよ。マンションの管理会社に電話して器具をつけてください」と言われ、絶句しました。それって欠陥品なのでは?と電話を切ったあと思いました。
価格.comなどのクチコミも見てみてはいかがでしょうか。

2007.11.27 10:21 6

こっこ(33歳)

さくらさん、初めまして。
ズバリお勧めの洗濯機はSANYOの「AQUA」という、ドラム式洗濯乾燥機です。CMでも流れてますよね。
家電量販店に行く前は、夫が色々と調べてくれて、候補はあったのですが、店員さんの話を聞いてこの品に決めました。
購入して私が良かったのは
1.お風呂のお湯を浄化して、すすぎまでそのお湯を使える
2.洗濯できないもの、例えば靴やバックなどをオゾンを含んだ空気を吹き付けて、除菌・消臭・汚れを分解できること
3.初めての乾燥機でしたので、とにかく乾燥機がついていること
です。さくらさんも機能的な洗濯機を購入してくださいね。

2007.11.27 11:00 5

ごんこ(39歳)

こっこさん、ごんごさん、ご意見ありがとうございました。お二人の意見を参考に、インターネットで調べてから、お店で聞いて見ます。ありがとうございました。

2007.11.28 21:34 7

さくら(29歳)

おすすめ というわけではないのですが、私も初代のナショナルななめドラム使っています。
とっても 気持ちがわかるので出てきてしまいました。

さくらさんと同じように、購入時からそのようなエラー続出で、かなりイライラきてました。。。
ほんとに 困り果てて 洗濯終わらないから 出かけられない、待ちくたびれた挙句の果ては エラ〜 
もう我慢の限界!! と思い始めた頃に、メーカーからだったか、店からかは忘れましたが連絡があり、
バランスを感知する?センサーがおかしいとかで 部品の交換にきてくれましたよ。
それからは、普通につかえてますが (洗濯物が多かったり、少ないと未だに、このエラーはでますよ)
この洗濯機についてはかなりの不満があります(笑)
節水に惹かれて購入しましたが、なにが原因か汚れ落ちも悪い気がしますし・・・

個人的な意見では、今度買うなら従来型の縦の洗濯機で、お水たっぷりでもいいのでジャブジャブ洗えるのがほしいです。(今 そんなのあるのかしら?)
ですが、この洗濯機 購入時 私にはとっても大きな買い物だったので 残念ながらまだまだ新しい物は買えません、まだ当分の間お付き合いが続きそうなので仲良くやりたいと思ってます。

さくらさん、新しい洗濯機を購入前に、一度メーカーさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら なにか解決策が見つかるかもしれませんよ。
お互い楽しい洗濯ができるようになるといいですね(笑) 

2007.11.28 21:55 5

にゃ〜(32歳)

にゃ〜さん、ありがとうございました。
同じ経験をされているのですね。
実は、私の友達の実家でも、この洗濯機を買って、私と同じようなことを言っていて、買い換えた。という話を聞き、同じ洗濯機を使っている人の話を初めて聞いたのに、同じということは、洗濯機がおかしいのだろうなって、思っていました。私も何度か、メーカーに問い合わせようかと悩みましたが、うちの洗濯機は、マンション購入時に、マンションがオプション?サービス?で、付けてくれたもので、販売店なども分からず、問い合わせるのが億劫で、ここまでガマンしてきました。買い換える前に、クレームを出そうと思ったのですが、結局、修理とかになるならいっそう、買い換えようと思い切りました。
実は、今日、買いました。
店員さんに聞いたところ、洗濯時間が長いことが一番嫌だったので、聞いてみると、ドラム式は、少ないお水で回すため、やっぱり時間はかかるようです。ナショナルの斜めドラムも新しいものはかなり進歩してるみたいです。ですが、私はにゃ〜さんと同じ気持ちで、縦型の普通の洗濯機を買いました。快適に洗濯できることを願っています。
長々と、すみません。ありがとうございました。

2007.12.1 23:31 5

さくら(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page