HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機の脱水時の音ってど...

洗濯機の脱水時の音ってどのくらいですか?

2006.7.16 09:52    0 2

質問者: ぴよさん(34歳)

はじめまして。

うちは古い作りのアパートで洗濯機置き場が外になります。

洗濯機は3年ほど前に購入したもので、全自動ですが脱水時間などを自分で設定することは出来ないタイプです。(あらかじめ設定されてしまっている)

最近、脱水時の音がすごく気になりまして、なんだかものすごい勢いで廻っていて、そのまま空を飛んでしまうのでは?
みたいな感じなんです。
洗っている時は、全然感じませんが・・・

そんなところ、裏のアパートの方から洗濯機がうるさいので消音材(?)など取り付けて欲しいと言われてしまいました。
ご存知の方、何か効果的なものを知っている方教えていただけますでしょうか!
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴよさん、こんにちは!
洗濯機が空を飛んでいくところを想像して思わず笑ってしまいました!
最近急に音が大きくなったのですか?もしそうならば、もしかすると靴下とか何か小さなものが洗濯槽の外側に落ちてしまって挟まっていたりしませんか?
消音材の情報ではないのですが、もしかして・・・と思い、レスさせていただきました。

2006.7.16 23:01 24

きらら(3歳)

こんにちは、ぴよさん。
私の家の洗濯機も3年前くらいに購入したのですが、1年前くらいからたびたび脱水の時だけすごい音がします。すごく揺れて脱水が終わると、洗濯機本体が動いているくらいです。私もマンションで迷惑になると思い業者の方に点検してもらいました。その業者の人が簡単に言うと、「洗濯層のバランスも悪くないし、特に異常はなく洗濯物が偏ったのでは。洗濯網にたくさん入れていませんか?普通に入れたとしても20回に1回は大きい音がする可能性があると思ってほしい。暫く様子を見てまた何かあったら連絡ください」と、言うような事を言っていました。私は洗濯網も下着しかいれてませんし、実家で使っていた洗濯機は普通に使っていても1度もすごい音は聞いたことなかったので、その言葉に納得できませんでした。しかし、それからは慎重に洗濯物を入れる時なるべくかたまらないように、バラバラにしていれています。最近は調子が良いのですが、やはりすごい音がする時があります。とりあえずこのメーカーの洗濯機はもう買いません。
ぴよさんも1度業者の人に見てもらい、バランスが悪いのかとか原因をつきとめ、もし特に異常がなければ業者に人に消音材(?)の事を聞いてみてはどうですか?長期保障に入っていればお金はかかりませんが、入っていないと修理代とかお金がかかってしまうかもしれませんが‥
消音材の事のお返事ではなくてすみません。

2006.7.19 12:49 22

のんのん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page