HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎動が感じられません・・・

胎動が感じられません・・・

2007.11.30 18:35    0 2

質問者: みかこさん(30歳)

現在妊娠7ヶ月です。ずっと毎日定期的にあった胎動が昨日の夜から弱まり今日はありません・・・ 赤ちゃん大丈夫か心配です。明日病院に行きますが、今私に何かできることはあるのでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すぐに病院に電話してください。胎動は胎児の状態を把握するための大事な動きです。炭水化物(たとえばパン)などを食べて横になって1時間のうち何度胎動があったかというのをはかるのをキックカウントと呼びます。でも、本当に今日の午前中から胎動をまったく感じないんであればドプラーで赤ちゃんの心音を確認した方がいいと思います。なんでもない可能性は大きいかも知れませんが、いちおう病院に今すぐ電話してください。

2007.11.30 19:38 17

mahalo(28歳)


早めに病院に電話されたほうがいいと思います。友人も6ヶ月の頃胎動を感じなくなって病院に電話したら、すぐ来てくださいと言われそのまま切迫早産で2ヶ月入院していました。もう電話されたかな?
余談ですが、私ももうすぐ6ヶ月に入ります。上の子がまだ小さいので1日動き回ってる状態で昼間はほとんど胎動を感じません。なので胎動がないということに気が付けるかどうか今からかなり心配しています。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2007.11.30 22:25 22

ちとせ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top