HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動が感じられません!

胎動が感じられません!

2003.2.10 13:36    0 3

質問者: みゅさん(23歳)

初めて投稿します。
私は今、妊娠23週丁度になりました。
しかし、いっこうに胎動が感じられません・・・
みぞおちやお腹の横が食後に『ごにょっ』っとなるのは胎動ではなく、腸の動きですよね?それなら感じるんですが・・・
23週にもなって胎動が感じられないなんて異常ですか?
皆さんは何週頃胎動がありましたか?
あと、胎動はどんな感じでしたか?
(どんな動きか&動く場所)を教えて下さい。おねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゅさんこんにちは。
私は現在7ヶ月の男の子のママです。

私は妊娠5ヶ月の時に初めて胎動がありましたが、最初はそれが胎動とは分かりませんでした。私も最初はみぞおちの辺りがゴニョっとしました。
みゅさんの食後のやつも胎動では??
私の友達は胎動を長い事腸の動き、オナラの前触れと思ってた人がいますよー。

2003.2.12 13:49 10

みーちゃん(秘密)

>みぞおちやお腹の横が食後に『ごにょっ』っとなるのは胎動では
>なく、腸の動きですよね?それなら感じるんですが・・・

これが胎動のようなって気がします。
私は、今20週ですが、二人目のせいか結構胎動はよく感じます。
下腹部やおへその下あたり、お腹の横あたりが、やはり「ごにょ」「ぐるん」「こんこん」って感じでしょうか。
胎動を言葉でうまく表現するのって、難しいですね〜。

2003.2.12 21:00 16

ほっしぃ〜☆(秘密)

胎動は私の場合23週頃には感じてました。
おへその右下、左下、だんだんみぞおちなど四方八方です。
最初はポコポコ。泡がはじけるような。それからポコンとグニュに
変わってきます。今は29週ですがドス・・・と言う感じです。
参考にしてください。

2003.2.13 01:59 11

ぷっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top