HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 病院で陽性で検査薬は陰性です

病院で陽性で検査薬は陰性です

2007.12.2 00:02    1 3

質問者: ころさん(34歳)

はじめまして。
10月中旬のスタートの最終月経でいま生理がとまっています。
周期は35日から37日です。で、現在50日目です。

5W4Dの時点で検査薬をしましたら陰性でした。
6W4Dの時点で病院にいき検査をしたら陽性といわれました。ただ超音波ではなにも(袋といわれました)写っていないということで、1週間後またくるようにいわれました。
本当に妊娠しているのか、少し心配になり今日(7w)市販の検査薬をしたら陰性だったんです。

こんなことがあるのでしょうか。
かかりつけではなくはじめての病院だったことと、
尿検査のコップをまだ尿意を感じていなかったので
カウンターに預け、後でとりに行ったところなかったので、新しくコップをもらいました。
尿の取り違いがあったかもと思うと何を信用したらよいかわからなくなり・・・。

休み明けかかりつけのところに再度行くつもりです。
みなさんのご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温はつけていらっしゃいますか?
最終月経の初日、推定排卵日の記載がないので、なんとも言えませんが、最近の市販の妊娠検査薬はかなり精度が高いです。私は、病院受診の際、検査薬で陽性が出た旨を伝えたら、尿検査はしませんでした。
でも、月経はきてないんですよね?

にしても6週ですよね。
だいたい5週で胎嚢(袋と言われていたもの)が確認され、7〜8週で心拍が確認されます。
6週だと心拍は微妙かもしれないですけど、胎嚢は確認できるはずなんですけどね。

2007.12.2 13:58 17

ゆうか(28歳)


お返事ありがとうございます。
ご意見を読んでいて、「???やっぱりおかしいな」と感じてらっしゃる空気が読み取れました^_^;

最終月経のスタート日は10月14日です。
6日で終了しました。基礎体温はつけていません。
というのも、以前は計画的にしていたのですが、
あまりの反応のなさに、いまお休みしていたんです。

11月20日からのぼせのような症状は続いています。
自分でも妊娠すらしていないのではないかと、思い始めています。
とにかく明日、白黒はっきりさせたいですね。

2007.12.2 14:31 12

ころ(34歳)


結果報告です(涙)

妊娠は誤診でした。かかりつけの先生に卵巣機能不全
といわれ、あせって治療しないととしかられてしまいました。

誤診を出した病院でも再診(もちろんむこうの負担で)の結果誤診を認めました。

赤ちゃんができる体なんだと本当に喜んだのに
今は涙涙です。
でも、努力されている皆さんのお知恵をかり
これからもあきらめずがんばります。

2007.12.3 20:20 10

ころ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top