HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎嚢が確認されず、つわり...

胎嚢が確認されず、つわりもありません。

2007.12.4 15:56    0 1

質問者: ひまわりさん(28歳)

はじめまして。
1年半の不妊治療の末、先日ようやく妊娠反応が
陽性になったひまわりと申します。

生理予定日から5日後の妊娠検査薬でくっきり陽性
、その後5日ほど経ってから病院に行きました。
病院での尿検査でもくっきり陽性で「妊娠ですね」
と言われたのですが、胎嚢が確認されませんでした。
この時点でわたしの計算では5週4日です。
ただ胎嚢の確認をしたとき「多分これかもしれない
けど、子宮が後屈しすぎててわかりづらい」と
言われました。1週間後にもう一度来てくださいと
言われ今週末に行く予定なのですが、不安で仕方
ありません。

また昨日あたりから6週目に入っているかと思われますが、つわりらしき症状も一切なくかすかに胸が張っている程度です。体温は一応36.90〜37.25℃を推移
しています。出血、下腹部痛などの症状はありません。

どなたか私と同じように、5週後半になっても胎嚢が
確認されなかった方やつわりが全然なくても無事に
妊娠継続されている、あるいは出産された方はおられますか?
病院に行けばわかることですが、初期すぎて親や友人にも相談できず、毎日不安なのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい。

お返事ではないのですが、妊娠周期が近いのでレスしました。

私は5w5日の昨日初めて受診しました。

結果、胎嚢、卵黄嚢、心拍の確認がとれたのですが、
肝心の胎芽が見えていませんでした。(素人目には。)


先生は「正常ですよ。次は3週間後にね」と言われたのですが、色々自分で調べるうちに不安になってきて、
つわりは出るし、胃は痛いし、悪いほうにばかり考えてしまいます。


初期って不安ですよね。この時期は、ストレスをためるのが一番良くないと思うので、気晴らしにお出かけされたり、お友達を家に招いたりして、一人で考えすぎない事が大切だと思います。


安静にしすぎるのも良くないので・・。

お互い、無事妊娠が順調に進むと良いですね!

ポジティブにいきましょう!!

2007.12.5 22:06 28

しんこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top