HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ショートとロング(髪型)...

ショートとロング(髪型)、どちらが楽ですか?(駄)

2007.12.11 20:04    0 6

質問者: たっかなさん(35歳)

こんにちは。
結婚10年目にしてやっと授かり、もうすぐ3ヶ月になります。
すごくどうでもいいことかもしれませんが・・・。
私は今、何年かぶりのロングヘアです。
髪がはねても結べばいいので楽ですが、髪を洗って乾かすのがめんどくさいです。
ショートは、洗ったり乾かしたりは楽ですが、頻繁に美容室に行かないといけないし、出産で入院する時に、寝癖がつきまくりかな〜なんて思ったり・・・。
私自身は、ショートが好きなのですが。
これから出産、子育てをする中で、どちらが楽なのか・・・。
皆さんの意見を聞けたら、と思います。
変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対ロングです!

ショートはしたことないのですが、ロングからミディアムにして後悔しています。ロングだとパーマを掛ければ乾かしてそのままでもそれなりに格好がつきますが、ミディアムってちゃんとブローしないと格好つかないんですよね。巻いてもオバさんみたいなヘアスタイルになっちゃう(ロングのときは巻き髪だったので)しとにかく手間がかかります。

あと、ミディアムで1番不便なのはひとつにまとめられないことですね。育児中って髪が邪魔な場面ってありますよね。ロングだとひとつにまとめればスッキリしたんですが、ミディアムだと動いているうちに髪が落ちてうっとうしい。育児中はまとめやすいヘアスタイルっていうのもポイントだと思います。ショートはスタイリングが難しそうなので楽とは思いません。

でも、これはおしゃれに拘るママからの意見なので、普段から全然おしゃれに拘らない、キマッていなくても平気という人は単純に短い方が良いのかもしれませんね。結局ママそれぞれなのではないでしょうか?

2007.12.11 23:02 29

ロング派(秘密)

こんばんは。
私もショートが好きでずっとショートなのですが、
最近は伸ばし始めています。
なぜかというと美容院代がバカにならないから。
ショートは可愛いし普段は楽なのですがすぐ形が変わっていい感じにならなくてイライラしてくるんです。
でも子供も小さいとなかなか美容院に行く暇もないし、お金もない。
でも伸ばし始めて4ヶ月。既に限界です(T_T)

2007.12.11 23:03 18

はなまる(33歳)

私は断然、ショートです!
2回とも臨月にバッサリ切りました。

生まれたら、夜中も授乳。しかも冬生まれもあって、早く髪の毛を洗えて乾かせる。
美容院にも当分、いけません。
なので、伸びてもいい形で短く・・・が理想ですね。
あとは、思いっきりすいてもらいました。

ちなみに、今は子供は3歳・1歳2ヶ月ですが、セミロングです。

2007.12.11 23:28 23

ゆうか(28歳)

妊娠おめでとうございます♪

髪の毛の長さ、重要ですよ(笑)出産前にショートにした私の意見ですが、セミロングがおすすめです!短ければ短いほど乾かすのは楽だけど、たっかなさんが考えているように頻繁に美容室へ行けないし寝癖がついた時にギュッとひとまとめにできる長さが便利だと思います。

2007.12.12 07:50 21

トト(28歳)

こんにちは、たっかなさん。
妊娠、おめでとうございます♪私も35週目の妊婦です。
私は妊娠が判明してからツワリや何やらでずっとカットに行けなくてロングになってしまい、このままお産時は髪を束ねるか!と思いましたが・・・でもやっぱり先々週に美容室に行ってきました。ショートまで短くはないですが、あごのラインまで切り量感も減らし今はシャンプーも楽でスグ乾きます。私の場合ですがブローをすれば寝癖はつきませんのでスッキリしました。
やはりお腹が大きくなると毎日ロングの髪を洗い風呂イスに長く座る体勢が負担になりお腹が張ってしまいますので、ちゃっちゃと洗える方がいいですよ。
産まれたら、しばらくは行けないし、赤ちゃんの首が据わる頃に旦那に見てもらって美容室に行こうと思ってます。

2007.12.12 15:07 30

こじこじ(36歳)

皆さん、経験上のご意見、ありがとうございます。
総合すると、結べる長さのセミロングか、そのまま伸ばせる形のショートか・・・。というところでしょうか。
「人それぞれ」それはそうなんですが、私の中で、とても参考になりました。
ロング派さん、はなまるさん、ゆうかさん、トトさん、こじこじさん、お返事どうもありがとうございました。

2007.12.14 07:05 12

たっかな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page