HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 髪の毛ロング、ショートど...

髪の毛ロング、ショートどっちですか?

2009.4.15 11:10    0 6

質問者: ふたばさん(30歳)

結婚5年で待望の妊娠です。
ずっとロングだったので子供ができたら、乾かしたり面倒だから切るぞって決めてました。
でもいざ切ろうと思うと、子供がいると美容院もまめにいけないし(短いとまめに行かないとですよね?)長い方がまとめられて便利かなと考えてしまい悩んでます。

皆さんはロング(結べる)、ショート(結べない)どっちですか?
短くて早く乾くから便利だよ~とか感想聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肩下5センチくらいの、結べる長さです。
私も、妊娠中美容師さんに聞いたら、結べるくらいで長すぎないのがいいと言っていましたよ。(子供のいる方です)
実際、産まれてから半年くらいは起きたらさっと濡らしてシュシュでちゃっと結ぶスタイルでした。
昨年双子を出産して、ちょっと余裕が出てきましたが、美容院は「今日は行けそう!」と思いたってサッと行く感じなので、近所で予約なしで行けてお手頃価格のところです。
そしてオータ゛ーは、ハ゜ーマなしカラーなしカットだけで、さらに特にスタイリンク゛しなくても、濡らして乾かすだけでそれなりになる!これにつきます。
子育て中は「次はいつ来ます」と確約できないので、美容師さんに「いつこれるかわからない!」と言えば、伸びてもあまり崩れないスタイルにしてくれると思います。
上の子が2歳くらいの時に、田中美保さんみたいなさっぱりショートにしたら、かなり評判がよく、(多分ショートのほうが「っぽい」のだと思います)、あと一年くらい伸ばしてハ゛ッサリいこうと思ってます(^O^)/

2009.4.15 15:39 25

なつみかん(30歳)

私も結婚8年目で待望の妊娠、6月出産予定です。
まだ出産していないので参考にならないかもしれませんが、ギリギリ結べるロングにしています。
高校生以来ショートにはしていないので結べないと不安なんです。ロングだとはねてても結んでまとめちゃえばごまかせるかな、と思っています。
これで半年は美容院に行かなくても大丈夫かもって感じです。

2009.4.15 20:30 27

ひん(36歳)

私はずっとロングかセミロングです。

これから暑くなるので、中途半端に短いと結べなくて暑いので結べる長さにしています。

1人目を出産した時張り切って短めに切ったのですが、首は暑いし汗でベタベタの顔に髪の毛が張り付いて邪魔だし、失敗でした。
6月に出産予定なので、しっかり結んで挑みたいと思っています。

2009.4.16 06:59 24

こもも(30歳)

結べる長さのが良さそうですね。
甥っ子と遊んでてもけっこう髪の毛ひっぱられたりするので、短いよりも、きっちろ結んでしまった方が良いかなって気はしてたのですが・・・
今はかなり長くてちょっと切っても代わり映えしないので、イメチェンしたくて、切る気満々なんですが
短めに切って出産頃までに結べるように延ばしていくか、結べる長さで切ってもらった方が良さそうですね。

美容院さんに相談しながら決めたいと思います。

引き続き意見があればお願いします。

2009.4.16 11:36 29

ふたば(30歳)

2歳の娘がいて妊娠8ヶ月です。

私は一時期のロングの巻き髪ブームにも負けず、長い間ショートを貫いてます!
 性格的にもロングよりショートの方が好評というのもありますが、髪の量が多くささっと束ねるのも結構大変なので、今の髪型が気に入ってます。タオルでガシガシっと拭けば速乾ですしね!!

カットに行く間隔は大体半年に一回くらいです。ショートだとスタイリングが大変というイメージがありますが、美容師さんに頻繁にこれないといえば、長く持つように切ってくれますよ。美容院って気分転換にもなりますし、子どもを主人に任せるいい口実です。

子どもがいる人は髪を束ねたほうが良いと言う意見もありますが、うちの子は母の束ねた髪を引っ張って、母は何度も束ねなおしてましたから、ショートでもロングでも変わらないと思います。

私は髪が多いので、内側をこれでもか!ってくらい短くすいてもらってパーマをかけてます。寝癖は髪がちゃんと乾いてから寝ればめったに出来ませんし、パーマがかかっているので適当にごまかしがききます。朝は水をさっとつけてクリームかワックスを適当につけておしまいです♪
 二人目を出産する前にまたカットに行く予定です。

2009.4.16 17:28 23

レオマン(2歳)

出産したらしばらく美容院にいけないし、産後楽なように、出産前にバッサリショートにしました。

その結果、お宮参りの頃に中途半端に伸びたボサボサ頭にワンピースきて野暮ったい姿で記念写真を撮るはめになりました。
非常~~~に後悔しております。

次があるなら、産前産後はセットしやすいセミロングにするぞ!と思っています。
結べない長さでも、前髪がパパッとまとめられさえすれば、私は不都合ないですね。

ちなみに、髪を結わえていて子供が引っ掛けてしまうのは1歳や2歳頃だと思うので、その頃なら切ろうと思えば美容院には比較的行きやすいと思います。

2009.4.16 18:38 21

まめこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page