HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法→ショート法でう...

ロング法→ショート法でうまくいった方

2010.7.9 14:09    0 3

質問者: まおさん(29歳)

3月にロング法で体外受精をしました。卵胞3個しか育たず、3個採卵し、2個受精しました。結果は化学流産でした。

今回、8月に2度目の体外受精を行う予定です。ロング法で卵胞が3個しか育たなかったため、今回はショート法でやる予定です。

ロング法が合わず、ショート法に変更し、卵胞が倍くらい育った方、妊娠した方いましたら、お返事いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!
私は初めロング法で卵胞が1個しか育たず、1個採卵し、受精し、その後卵は育たなくて失敗に終わりショート法に変わりました。
ショート法では卵胞が5個でき、実際採卵数は3個でしたがどれも質が良く、うまく育ち初期胚戻しで妊娠に至りました。

その人によって、ショート法があってたりロング法があってたりするので、やってみないとわからないと思います!!
ただショート法でやっても、卵胞数がすごく増えるという訳ではないので、
卵胞数を気にされるよりは、卵の質を気にした方がいいと思います!!
頑張ってくださいね!!

2010.7.9 19:12 36

mahalo(33歳)

私はその逆で、1度目ロングで成功し無事出産
2人目希望で2度目はショートで挑戦しましたが
先日リセットしちゃいました。
時の運もあると思いますが、人それぞれなんでしょうね。
お互い次の治療が上手くいきますように!(祈)
頑張りましょうね

2010.7.10 08:06 24

とくめい(29歳)

こんにちは。
私は①ロング法⇒7個採卵2個受精 ②アンタゴニスト法⇒10個採卵3個受精 ③ショート法⇒13個採卵11個受精

という結果で、4回目の移植で現在妊娠中です。
3回目のショート法の前に子宮内膜症、チョコレートのう胞、子宮腺筋症の治療をしたからか、ショート法があっていたのか、卵の数、質共に上がりました。

卵は数よりは、質を上げる方が妊娠率が上がると思います。

頑張って下さいね。

2010.7.10 15:11 24

ベリーママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top