HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精でロング法で授か...

体外受精でロング法で授かった方いますか?

2007.12.28 18:28    0 2

質問者: アロハさん(33歳)

私は先日4回目の体外受精も失敗におわりました。
受精障害気味で顕微受精をしてるのですが、誘発方法に悩んでいます。
1回目はショート法で15個の卵子がとれましたが質が悪くてダメでした。
2回目3回目は低刺激でクロミッドのみで1個から2個取れても分割が進まないかグレードが低くてダメです。

ショート法があわなかった場合、ロング法のほうが数はすくないけど良い質の卵子がとれると聞いたことがあります。

どなたかショート法でダメだったけどロング法で授かった方いらっしゃいませんか?

お金もかかりますし、次回挑戦するにはどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アロハさんこんにちは。
アロハさんの質問から少し外れるかと思いますが、私の経験でごめんなさい。
私は1回目をロングでしたのですが、4個採れ、グレードはイマイチでした。
で、2回目をショートにしようと思ったのですが、自分に良いこともしようと、ネットで調べたら、大豆が良い。というのを知り、採卵一ヶ月前から毎日豆乳を飲みました。
結局自分でしたのはそれくらいでしたが、採卵の結果は、7個受精・2個桑実胚移植・5個胚盤胞凍結。というとても良い結果になりました。
先生が卵の分割のスピードに驚いていたくらい、質の良い卵だったみたいです。
今、その桑実胚で5週目に入りました。
なのでアロハさんも、方法もひとつの選択だと思いますが、自分の中も頑張ってみて下さい。
豆乳は私の勝手な方法ですが(^^)

アロハさんに良い結果が出ることを願っています。
良いお年をお迎え下さい。

2007.12.29 18:17 14

ゆめ(33歳)

ゆめさん、お返事ありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます!
ゆめさんの経験を書いていただき、とても心強いです。
誘発方法は人それぞれだとはわかっていますが、ほかの方はどのようにしてるのか聞きたかったのでとても参考になりました。
次は良く考えて自分でできることはやってみることにします。
私も見習って豆乳を毎日飲んでみます。
誘発方法はクリニックの不妊相談を受けてみようかとも考えてます。

ゆめさん、妊娠初期は大変だと思います。
どうか無理なさらずに良いお正月を迎えてください。

2007.12.30 17:44 15

アロハ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page