HOME > 質問広場 > くらし > 浴室乾燥機(カワックなど...

浴室乾燥機(カワックなど)便利ですか?

2007.1.30 18:48    5 6

質問者: nonoさん(36歳)

こんにちは。
浴室乾燥機がお風呂についてる方にお聞きしたいのですが、やっぱりいいですか?家を買うときにはあったほうが便利ですか?
私は使ったことないのでよくわかりませんが、光熱費が高いというイメージがあります。
あってよかった点、悪かった点、なんでもいいのでどうか情報をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あると便利ですよ。
うちは、梅雨の時期によく使います。
光熱費はどうなんでしょうね・・・。
使ってない時に比べると、少々高いのかもしれませんが、気になるほど、高い!!と感じた事はないですね。
我が家の場合は、つけるつもりはなかったのですが、業者さんの手違いで、ついてしまってました。
なので、建設会社の社長さんが、プレゼントしてくれました。
今は、ついててよかった!と思ってます。

2007.1.30 23:37 12

まりー(29歳)


ウチにもついています。
でも、結局少しでも長くそのままにしておくと、湿気が洗濯物に戻ってしまい、完全には乾きません。
完全に乾かすとしたら、すごく時間がかかると思います。(ちょっと前の製品だからかな?)
ウチは、外に干せないときは主に室内干し+ときには扇風機利用です。
カッコはよくないですが、こちらのほうが乾きがいいように思うし、電気代もこちらのほうが安いと思います。
今の時期乾燥してるので、そういう面からも、室内干しのほうがいいかな、と思ってます。
ただ、他のかたも書かれていましたが、暖房機能は今の時期ときどき使います。

2007.1.31 07:55 10

星奈(秘密)


nonoさんはじめまして。

浴室乾燥機で乾かすと、とてもフカフカになります★吊るした状態で乾かすのでシワも気になりません。
乾く時間も早いです。

が、乾かしている間はお風呂に入れないことや、お風呂場というスペースなので干せる量が少ないので...
雨が続いてどうしようもない時や、早く乾かしたい時にたま〜〜に使う程度です。(なので光熱費がどのくらいかかるのか分かりません...)

だけど余談として、乾燥機以外の機能にお風呂場を暖める「暖房」があるんですけど。これは寒い季節に重宝していますよ★

2007.1.31 00:47 9

ゆうゆう(30歳)


一軒家にあとづけしました。
マンションに比べて気密性が低いので
乾くまでに結構時間がかかりますが
やはり便利で
「付けて良かった」と思います。
暖房機能はもう手放せません!
電気代は殆ど気になりませんよ。

2007.1.31 11:59 10

うりょ(34歳)


お返事遅くなりました。
結構、あってよかったといっておられる方が多くてとても参考になりました。ありがとうございました。
あっても無駄なものではないようですね。浴室暖房などは、親にプレゼントしてもいいなあ〜と思いました。

2007.2.4 10:27 8

nono(36歳)


梅雨のときは大活躍してくれます。生地のことを考えると洗濯乾燥機を使うことに抵抗があり、洗濯乾燥機もありますが、浴室乾燥しか使っていません。深夜電力の時間に使っているので電気代はかなり安いと思います。たくさん干しても3時間で乾きます。

2007.1.31 14:33 7

イェジン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top