HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 8カ月で赤ちゃんの頭がさ...

8カ月で赤ちゃんの頭がさがっているといわれました

2007.12.17 18:06    7 6

質問者: らんらんさん(32歳)

題名とおりです。現在28週です。この時期にさがってきた赤ちゃんを上げることはできるのでしょうか?コルセットで固定するとかしかないのでしょうか?早産にならないかすごく心配です・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もなんです。同じく8ヶ月(29週)です。

ちょうど28週の検診の時に赤ちゃんの頭が下の方にあったようで、エコーにうまく写りませんでした。
赤ちゃんがちょっと頭をあげた隙に写真を撮って、頭の大きさを測りました。

でも、私の場合、赤ちゃん全体が下がっていると言われたわけではなく、頭が下の方にあるって言われたのです。
「じゃあ、どういうこと?」って思いましたが、私も特に質問しませんでした。

医師には特に何も言われなかったのでそのままにしてるのですが。
その日は内診はありませんでした。

散歩に行きたいけれど、お腹が張りやすいのと、検診の事が頭をよぎって一人ではなかなか外出する気になれません。

お正月に実家に帰って、そのまま里帰り出産(転院)になるのでそれまで用心しようとは思っているのですが。
赤ちゃんは元気に動いているし、「まだ出て来ちゃだめよ」って話しかけてます。

お返事というより、ぶら下がりになってしまいました。すみません。

2007.12.17 19:11 19

タマコ(29歳)


切迫早産で私も下にだいぶ下がっていて出血し、入院しました。
出血などがあったりすると入院で安静に・・・と言われるかもしれませんね。お腹が頻繁に張るようであればすぐに横になって休んだりしないと早産になりかねないかもしれませんね。今が大切なので体に何か異変を感じたら病院に相談したほうがいいですよ。頑張ってください。

2007.12.17 20:06 25

みか(33歳)


わたしも7ヶ月の頃にケイカンが短くなって2ミリに
なり赤ちゃんが下がっていると言われウテメリン張り止め
を飲んで絶対安静で過ごしました。
とにかく安静にするよう言われ寝ていました。
結局予定日まで持ってくれましたよ。
ただ体質によって薬を止めてすぐに生まれることもあると言われました。
 コルセットは医師から言われたのでしょうか?
わたしはダメでした。
赤ちゃんが下がると栄養が取りにくいのと正確なサイズが計れないとのことで小さ目の赤ちゃんでした。

2007.12.17 23:05 20

ナッツ(秘密)


逆に私はうらやましいと思いました。
私はいざ陣痛がきて、2日苦しみ子宮口が
全開になり、やっと・・・と思いきや
頭が下がってこずに、また1日過ごしました。
辛かったです。
頭が下がった状態で子宮口の開き待ちの人
はどんどん誕生していったのに
ひとりで泣きながら耐えました。
痛かった。。。
早産になるのはタイミングなので
お腹をどんどん張るように動いたり
する事で子宮口が開き気味になったり
陣痛を誘発しちゃうようなら早産も
あり得るでしょう。

2007.12.18 02:36 29

yuna(33歳)


ヨコですがyunaさん。
うらやましいというのは予定日近くまで育った場合ですよね?あまり使わないで欲しいです。
妊娠7ヶ月で早産になり未熟児で生まれると身体への影響はかなり心配されます。
4ヶ月も5ヶ月も寝たきりですごすのは苦痛ですし赤ちゃんへの心配もたくさんあるということを知って欲しいと思いました。

2007.12.18 21:53 62

ナッツ(秘密)


私も8ヶ月の診察のときに「赤ちゃんの頭が下がってる」と言われとても心配したのを覚えています。
先生には「お腹が張ってなければ普通の生活でよい」と言われました。(マタニティスイミングも続けて良いと言われました。心配だから辞めたけど)
ずっと心配でしたが特に何もせず、結局予定日すぎに産まれました。

2007.12.19 12:02 16

おっとこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top