HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の茶色いオリモノに...

妊娠中の茶色いオリモノについて。

2007.12.18 12:53    0 4

質問者: まゆさん(27歳)

こんにちわ(^^)
こちらはよく利用させていただいています(^^)

私は妊娠がわかる4日前から茶色いオリモノがあって、「生理がはじまるかな?」と思っていたんですが体温が下がらず妊娠検査薬で陽性を確認。
その後、胎嚢を確認し、茶オリを先生に相談したら「茶色はいいけど、鮮血がでたらすぐ来て」といわれました。そして日曜に茶オリに鮮血があったので急いで受診しました。
結果先生は、「出血はありますが、赤ちゃんは大丈夫^^小さいけどピコピコ心拍もありますよ」と言ってくれました。

でも、妊娠発覚まえからの茶オリは今もあって「茶色いならふるい血だから大丈夫」ってどの先生もいいます(私は大きな病院で診てもらっているので先生が毎回違います)

私のように、妊娠中、茶色いオリモノが続いていた方いますか?また、いつ止まりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まゆさんこんばんは。


妊娠おめでとうございます。
私も初期に茶オリが続き、心配していましたが今22週で順調です。ちなみに茶オリは4週後半から10週くらいまで続きました。
心拍も見えているとのことですので、きっと大丈夫ですよ。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

2007.12.18 18:01 14

ひー(5歳)


お返事、有難うございました♪
何もかも始めての経験で、多少の変化にも敏感んになってしまいます・・・。
茶オリは私以外にも経験した方もいらっしゃいましたし、そんなに気にすることないようなので安心しました(^^)

2007.12.18 22:20 13

まゆ(27歳)


はじめまして。
妊娠19週目のひめと言います。

私も5週ぐらいの時に茶オリが続き、先生に話したら「切迫流産」の可能性があるから1週間は安静にしていなさい!って言われました・・・
その時は出血止めの薬と自宅安静ですぐに止まりましたが、今日また茶オリが出ていました(p>□<q*))
何週間か前にも1回だけあったんですが、続かなかったので特に病院には行っていません。
今回も1回だけなら病院はいいかなと思っているんですが、どうなんですかね??

質問の答えにはなっていなくて申し訳ないんですが、同じような経験だったので書いちゃいましたヾ(;´▽`A``

2007.12.21 12:17 17

ひめ(27歳)


みめさん、回答有難うございます(^^)

私はネットで茶オリを調べて「切迫流産の可能性がある」って読んで怖くなりました・・・。

先生は古い血だからって言うけど、こんなに長期間続くもの!?とか・・・。

現在は止まったようで、赤ちゃんの心拍も確認できました☆

2007.12.22 18:38 14

まゆ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top