HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茶色のオリモノが出ます。...

茶色のオリモノが出ます。何でですか?

2006.10.21 23:38    0 5

質問者: りんさん(26歳)

初めまして!
今月は茶色いおりものがたくさん出ます。
排卵前後に3日出て止まってまた出てって毎日ではありませんが透明のおりものも出ます。
出る瞬間がわかる感じです。

基礎体温もガタガタで排卵検査薬で陽性反応を確認しているので無排卵ではなさそうです。
また先月超音波検査をした時に異常がないと言われたので筋腫とかではないと思います。

ジネコで調べたら茶色いおりものが出ると子宮癌と書いてありました。

私もそうなのか心配です。
妊娠希望で妊娠によるおりものなら嬉しいですが基礎体温がガタガタで低いので心配です。
26日が生理予定日なので妊娠かどうか知ってから病院に行きたいので同じ経験のある方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何でと聞かれても、検索すればいろいろありすぎるし。実際に診て、ホルモン値などで調べてくれる病院の方が確実です。
私は高温期9日目には検査薬で陽性になりました。
いずれにしても、不正出血は怖いし何かの信号なので早く受診されることをお勧めします。
生理中に受診もいやでしょう?

2006.10.22 13:30 9

らら(20歳)


茶色いおりものが出ると子宮癌・・・とは、ちょっと端的過ぎますよ。
その可能性はありますが、他の病気の可能性もあるし、調べないことには何とも言えません。
病院で検査してください。

2006.10.22 14:13 8

もも(32歳)


りんさんこんにちは。

今回のりんさんの状態を見ると、無排卵ではないのかな・・と思います。
排卵したら、体温は高温期になるはずなので・・。

今回私も排卵日近く(20日位)に茶色の不正出血が2日ありました。
なので、『排卵出血だな』と思っていましたが、その後体温は上がらず、下がったり上がったり・・という感じで今日で30日目になってしまいました。

因みに、私も20日前後で排卵検査薬を使いましたが、いずれも陽性でした・・。でも体温は上がりません。ジグザグです。

一度、基礎体温を測ってみたらいかがでしょうか?
私は3年ほど基礎体温をつけていますが、ジグザグなのが今回初めてなので、不正出血のことも兼ねて今日病院に行ってこようと思います。
あまり心配しすぎも良くないな・・と思いますが、気になっちゃいますよねF^_^;

2006.10.23 11:07 8

ぷっちょ(25歳)


排卵検査薬って無排卵でも陽性になるものなんですかね!?
LHサージで反応するので不思議です・・・。
私も病院に行ってみようかと思いました。
ありがとうございます。
もし妊娠でしたらいいですね♪
ジグザグでも妊娠した方がいらっしゃるそうので(^-^)

2006.10.23 14:04 8

りん(26歳)


りんさん。
昨日の夜返信したのですが、なぜか更新されていないので、再度お便りします。

実は私はまだ結婚していないので、赤ちゃんが欲しいと言うわけではないのですF^_^;
3年ほど前に不正出血が続いたのをキッカケに基礎体温を計り始めました。

今回は最近になって、低温から高温にうつる時のリズムがおかしくなったので一度排卵検査薬で確認してみようと思い、ここ2ヶ月ほど検査をしてみたのです。
先月は陽性反応後、2日後くらいに高温になっていたのですが、今回は反応が出たものの、体温が上がらず・・。
昨日で低温30日目に入ったので、不正出血のことも兼ねて病院に行ってきました。
(詳しくは、10/19の掲示板『低温期から高温期についてと無排卵性月経について』を読んでみて下さい(私が投稿しました)

りんさんのところに早くベビーが来てくれるのをお祈りしています゚・*:.。.☆

2006.10.24 09:49 6

ぷっちょ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top