HOME > 質問広場 > 不妊治療 > PCOでもなく、黄体機能...

PCOでもなく、黄体機能不全でもなく、自然排卵していても排卵誘発剤使用?

2007.12.24 09:24    0 1

質問者: まささん(30歳)

私は不妊検査を色々やった結果、卵巣機能は正常で毎月排卵もしていましたが、片方の卵管が機能してないかもと言う診断で、妊娠の確率を上げるために排卵誘発剤を使用を医師から勧められました。(主人に問題はなしです。)
確率が高くなるのであったら使用してみたい気もしますが、クロミッドや注射での副作用が心配です。
どなたか同じようなケースで排卵誘発剤を使用している方がいらしたらご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まささんはどのくらいの期間、自然周期でタイミングを合わせてきたのでしょうか。
副作用によるマイナスを加味しても、薬による効用に期待が持てるのならば、私は薬を使ってもいいと思っています。
私は原因不明不妊で、不妊原因はなにも見つかっていません。でも、結婚して2年子供ができず、その後クロミッドを服用、HMG注射、AIH、体外受精とステップアップをしてきました。それは、もう他に手段が無いと思ったから、どうしても一刻も早く子供が欲しいから、という切実なステップアップです。
まだ抵抗があるのならば、スッテプアップをしなくてもいいのではないでしょうか。

2007.12.24 14:03 21

まり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page