HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤の使用に不安が…

排卵誘発剤の使用に不安が…

2006.6.28 12:25    0 1

質問者: SHIHOさん(31歳)

基礎体温をつけ始めて半年。今月初めて生理が遅れ時48日目を迎えてます。本日そろそろ来るだろうと病院の先生に言われていますが、今回は排卵をしなかったみたいで、いきなり「誘発剤」を処方されとまどっています。病院での検査は何も異常なし。では今度生理が来たら卵胞を見てタイミングを出しましょう、と言われそれが来なかったのが今月。治療というものはまだ経験がありません。病院へもまだ3回のみ。検査、検査結果を聞きに、生理が来ないことを告げに。クロミッド、という薬を処方されました。どういうものかは調べました。この広場でも色々な方のコメントを読み勉強になりました。そんなに構えることないのかな、と思う反面、本当は自然に任せたかったな…という思いが。子供が欲しいと言ったから先生も薬を出してくれたんだと思うのですが、なんだか不安でなりません。排卵誘発剤の使用したことのある方、その後の展開などお聞かせいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


SHIHOさん、こんにちは。
私は周期は一定、基礎体温は二相、排卵もしていて
特に問題はなかったんですけど、
子供が2年授からなかったので
排卵誘発剤を飲んでいました。
私も最初は抵抗があったのですが、
医師の説明によると排卵を促す為ではなく
卵子の質を上げる為という事でした。
私はその説明に納得し
排卵誘発剤を飲むことにしました。
その後5周期で妊娠し、
生まれた子供は元気いっぱいです。
でもSHIHOさんは医師から
納得のいく説明は受けていないのですよね?
もう一度医師に質問して、
納得してから治療を進めるべきだと思います。

2006.6.29 10:11 62

タケコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top