HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が終わったのに生理...

高温期が終わったのに生理がきません。。

2002.10.4 10:19    0 3

質問者: まろんさん(21歳)

基礎体温について悩んでいる事があってここに書きこんでいます。実は、ここのところ基礎体温をつけはじめたのですが、これまで順調だったのが急におかしくなりました。

というのは、高温期が終わって、熱が下がったにもかかわらず、生理がこないのです。こういう事ってあるのですか?普段は、熱が下がったその日か、次の日には生理が来ていました。しかし、もうすでに5日もたっています。生理前の胸の痛みもあったのですが、生理がきていないのにもかかわらずなくなってしまいました。もしかして妊娠?とも思ったのですが、妊娠の場合高温期が続きますよね?

実際、生理がなかったというか、すこし血がまざっているようなおりものはでました。ほんの少しだけ。それで、生理が来るなと思ったのですが、それだけで終わってしまったんです。

今、すごく不安で仕方ありません。何か知っている方がいらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まろんさん、その後どうですか?私は悲しくも昨日生理が来て
しまいました。高温期が長かっただけにがっかりです。私の友
達でも検査薬で陰性だけど生理がこない子がいたのですが、病
院へ行ったらやはり妊娠ではなくホルモンのバランスが崩れて
るとの事でしたよ。薬をもらって生理をおこしてました。病院
へ行くのは抵抗があると思いますが、早目に病院へ行ったほう
がいいと思いますよ。

2002.10.8 02:12 11

ポメ(29歳)

はじめまして、まろんさん。私も同じ状態なのでカキコしました。
高温期が19日間続き、もしかして!と期待してたのですが、土曜日
になって体温が下がってしまいました。今日も昨日と変わらない体温
なのですが、まだ生理がきません。普段と違うところは、やたら白い
おりものがあります。明日病院へ行ってみるつもりです。まろんさん
はその後の様子はいかがですか?こんな状態でもやっぱり血を見るまではと期待している私です。

2002.10.6 17:28 9

ポメ(29歳)

私は、相変わらず生理が来ていません。もう2週間以上も遅れています。でも、体温は上がったり下がったりと意味不明な状態です。でも、高温期ほどではないみたいです。ポメさんと同じようにやたら白いおりものがでます。昨日、妊娠してるのかね?と思って、検査薬で検査しましたが、反応はありませんでした。だから、多分妊娠はしていないと思うのですが・・・(あれがどれくらいあてになるのかは解りませんが)逆に心配です。じゃ、なんで生理こないの???という感じです。朝起きると気持わるいし(妊娠するとなりますよね)。私の体はどうなってしまったんでしょうか。もしかして貧血なのかなーとかも思ってますけど、それで生理がこないなんて、今までなかったし・・・。
病院にいったら是非是非結果を聞かせてください!お返事まってますね。

2002.10.7 12:01 27

まろん(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page