HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が終わっても高温期がつづく

生理が終わっても高温期がつづく

2006.6.12 17:52    20 7

質問者: みなみさん(25歳)

ちょっと心配なことがあるので、質問させてください。

私は基礎体温も測っていて、28日周期で生理がきます。今回も予定通り6月6日から9日まで生理が続きました。(量は2,3日目が普通の生理と同じ、色は鮮血)生理が始まっても、そして終わった後もずっと高温期が続いているのはなぜでしょう?
実は、生理予定日1週間前から3日ほど不正出血がありました。茶色のおりものです。妊娠?とも思いましたが生理がきて終わってしまったのです。ということは違いますよ。。。ね?

2,3日前に似た投稿があったのですが、私の場合すでに生理がおわってしまったのでちょっと違うのかな?って。
どなたか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


要するに、高温期のまま生理が来て、終わっても高温期のまま…という事ですか?
でしたらそれは生理ではありません。
せっかく基礎体温計っているのに、何の意味もないじゃないですか。
無知過ぎで呆れます。

2006.6.13 01:01 197

メイ(32歳)


メイさん
無知とか一言余計です。こっちが呆れます。
4日間、量も2,3日目が普通の生理のような出血だったら、生理かも、と思ってしまう事もあるでしょう?でも高温期でそれはないだろうからスレ主さんは心配になり相談されてるんでしょう。
高温のまま生理を迎えることもあるようですよ。
科学流産かもしれないし、婦人科で診てもらうことをオススメします。

2006.6.13 08:15 334

みか(35歳)


みなみさん、こんにちは。

”生理があったのに高温期が続く”との事…やはり普段と違う状態なので心配ですよね。

実は私も同じような状態で、結果子宮外妊娠でした。生理予定日ぴったりに始まり、5日間生理がありました。その後高温期が続いていて、自分でも「変だな…?」と思っていたのですが、今までに無かったことでしたので病院で診てもらったところ”陽性反応”がでたんです。結局子宮外妊娠だったので残念な結果になりましたが…。

友人も同じパターンので子宮外妊娠になってしまいましたし、病院で先生に「間違いなく生理が来たのに妊娠ってあるんですか?」と聞いたところ、「子宮外妊娠の場合は普段着床するはずの子宮内膜に着床してないわけだから、内膜自体は不要になって”生理のような出血”が起こることもある」とおっしゃっていました。

みなみさんは、下腹部痛とかありませんか?もしも下腹部痛もあり、いまだに高温期が続いているようなら、勇気をもって病院で診てもらってください。

基礎体温を付けていたからこそ、普段と違う状態であることが早く分かったと思いますよ。何も問題なければ私も安心ですが…。

参考になればと思いレスさせていただきました。

2006.6.13 08:06 170

はなび(32歳)


それは生理ではなく、妊娠してるけど出血がある状態(切迫流産の可能性)か、
化学的流産(着床せずに内膜と一緒に受精卵が流れる)のどちらかだと思います。
検査薬で陽性が出る可能性が高いです。
もし出たら、すぐに病院へ!

2006.6.13 07:46 39

☆子(29歳)


今日も高温期が続いてますか?
高温期でも体温がいつもより高いと妊娠の可能性もあるかもしれませんが、低温期の体温に近い高温相なら妊娠してないと思います。
原因はホルモンバランスの乱れからくるものが多いです。
気になるときは妊娠検査薬を使ってくださいね。
それから着床出血はない人が多いし、出血すること自体あまりよいものではありません。
心配でしたら病院で診てもらいましょう。

2006.6.13 08:49 182

ゆう(35歳)


みなさんの親身なレスにとても感謝しています。
今日も36.7度と高温期が続いています。通常36.3度くらいですので、低温期に近いかどうかあいまいです。
下腹部痛も生理前に鈍痛があったくらいで、今はありません。ただすごく便秘気味です。
昨日妊娠検査薬を試してみたのですが、初めてだったので失敗してしまいました。窓にかかってしまいました。(最近のはそういう時もでるようですが)怖くなってしまい2本目は試していません。
ただ、やはり婦人科にいったほうがいいということがわかりましたが、いろいろ考えてしまって怖いです。

2006.6.13 12:51 26

みなみ(25歳)


みなみさん、きつい事書きましたが、通常高温期のまま生理になる事はありません。
ですので次に考えられるのは、切迫流産や子宮外妊娠等の異常妊娠です。
もちろん赤ちゃんに影響のない出血もあります。
怖いなどと言っていないで、早く病院へ行って来て下さい。

2006.6.13 15:50 36

メイ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top