HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 2度の流産 評判の良い不...

2度の流産 評判の良い不育症専門病院を教えてください

2008.1.6 13:11    0 2

質問者: メルモさん(38歳)

お正月早々、流産をしてしまいました。2度目です。 
 去年のクリスマス前に38歳にして2度目の妊娠がわかりました。前回流産をして丁度1年ぶりの妊娠です。
 年末、体調も良かった為飛行機で実家に帰り、実家でゆっくりしておりましたが、元旦の夜、急に腹痛が来て出血。そのまま2日に流産となりました(5週4日でした)。今回はかなり期待をしていましたので、2度目の流産は受入難い事実でこの年始は泣いて過ごしていました。飛行機で移動したのが悪かったのかと後悔ばかりです。
 年齢の事もあり習慣性流産、不育症の検査をしようと思っていますが、関東で有名な専門病院を教えていただけないでしょうか?もうこんな辛い思いはしたくない、主人に子供を作ってあげたいと思ってます。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メルモさん、心中お察しします。私も2度流産しまして、いま妊娠待ちの40歳です。年齢のこともあるから、2度流産するのは普通ですよ、とかかっていた担当医に言われても、やっぱり不安要素は取り除きたいと思って、不育症専門の病院に通いました。
 いろいろ検討した結果、神奈川県伊勢原市にある東海大学病院にしました。ここには不育症専門の有名な先生(ネットなどで調べるとすぐ出てきますよ!)がいらっしゃって、検査も個人差があるでしょうが3〜5回ぐらいで終わるし、大変ではありませんでした。
 その結果、私は「抗リン脂質抗体症候群」という診断で、現在、薬を飲みつつ次回の妊娠に備えています。
 流産の辛さは経験者でなければわからないですよね。
お互い希望を捨てずに前を向いて歩いていきましょう!

2008.1.8 10:25 22

こゆみ(40歳)

おつらいですね・・お察しします。
2度の流産で不育症の検査をするのは賛成です。
私は3度流産してやっと検査、そのとき既に38歳でした。
すぐ4度目の妊娠をしましたが、これは別の理由で死産となってしまい・・
現在5度目の妊娠でもうすぐ4ヶ月です。もたもたしてたせいで超高齢です(笑)。

関東で有名な病院は伊勢原の東海大だと思います。
ですが私は日大板橋でお世話になりました。
こちらはネットで情報を見る限りハッキリ言って評判悪いです(笑)。理由は「先生が無愛想」。
親身になってくれないという印象がどうもウケないようです。
ですが私は逆にこれがすごくよかったのです。
余計なことは言わず、私が何を聞いてもイエスかノーで答えるだけで治療を進める上で生じる色々な可能性や確率について細かい説明は一切ありません。
しかし私にとっては「先生がそういうならそうなんだろう」と思うことができて余計な心配を一切せず、
治療のストレスがまったくなかったせいか
治療はすこぶる順調に進み、妊娠自体も間を空けずにかなえることができました。
また、私の体の状態に合わせてそのときに必要な検査を最短で予定してくれたり、こちらの焦る気持ちを察して治療を進めてくれているなあという印象がありました。
待つのが嫌だというと午後の遅い時間に予約を入れてくれたり・・
色々とお気遣いいただいきました。でもやはりいつもお顔は無愛想ですが(笑)。
なにより「きっと大丈夫ですよ」とか「がんばりましょう」とか気休めじみたことを一切言わないのが私には清清しく感じました。

東海大は検査項目が他の病院にくらべて多いらしいので、細かく検査をしたいのならばこちらがいいと思います。
ただ、待ち時間が長いのと、なんせ遠いです。。

いい妊娠にはストレスは一番の敵です。
よーく吟味してメルモさんに合った病院を探してくださいね。
メルモさんとご主人がわが子を抱ける日が来ることを心からお祈りしております。
どんなにつらくても、治療が痛くても、気丈に、しっかりね!!
母親としての役目はもうそこから始まってます。

2008.1.8 16:16 30

memeko(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page