HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡市清水区で不妊治療

静岡市清水区で不妊治療

2008.1.7 14:56    0 6

質問者: かりんさん(36歳)

現在不妊治療をしているのですが、通っている病院が閉院することになってしまいました。なんとか通えそうな静岡市清水区(旧清水市)で不妊治療ができる病院を探しています。お勧めの病院や治療の体験談など、何でも良いので情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かりんさんこんにちは。
だるまと申します。

私は静岡市駿河区に住んでいます。
旧静岡市まで、範囲を広げる事はできませんか?

私は10代の頃から生理不順で、長い間産婦人科に
通いました。しかもあちこち(笑)
最初の頃は総合病院の産婦人科に通っていました。
総合病院は待ち時間が長く、
先生も移動で変わってしまう事もあったため、
個人病院に変更しましたが、本当に色々です。
嫌な思いもかなりしてきました。

どこに行ったらいいのか分からなくなり、
市が無料で行っている相談会に行きました。
そういった場所では、特定の病院を教えては頂けない事に
なっているらしいのですが、私があまりにも困っている様子を
見るに見かねて、駿河区にある
「ふかさわレディースクリニック」を教えていただきました。
とても優しい先生で、病院に通う事が苦痛でなくなったのか、
幸いにも妊娠に至りました。

なかなか不妊を専門でやっている個人の病院は無いのですが、
最近、駿河区石田に俵史子IVFクリニックができました。
待ちに待った、不妊専門の個人病院です。
女医さんですし、不妊専門ということで、妊婦さんを見て
悲しくなる事もないだろうし、仲間がいるという事を
心強く感じると思います。
私は、オープンして最初の勉強会に予約してあったのですが、
その勉強会より前に妊娠が分かったため、実際には行って
いませんが、「ふかさわ」さんでダメだったら、
こちらに通っていたと思います。
ホームページもありますので、検索してみてはいかがでしょうか?


また、公の機関に相談されるのも良いと思います。
電話での相談もあるのでは?

2008.1.7 15:45 16

だるま(32歳)


かりんさんこんにちは。
私は俵史子IVFクリニックに通っているプリンといいます。
今まで静岡清水には不妊専門の個人病院がなく、私も藤枝まで通っていました。
昨年俵先生のクリニックができたので転院しました。
もし静岡まで通えるようでしたら、こちらのクリニックがいいのではないかと思います。
先生は女性ですし、やさしく親身になってくれます。
看護師さんもみなさんいい方です。
藤枝は待ち時間が長く苦痛でしたが、
こちらは待っても15分ですので負担も少ないです。
ただ初診の予約は2ヶ月待ち位だと思います。
私もまだママになるのはいつかわかりませんが、お互いがんばりましょうね。

2008.1.7 23:21 17

プリン(37歳)


かりんさん

初めまして。思わず「わお!」と反応してしまいました。私も清水区民です!一緒ですね♪
私もプリンさんと同じく、俵先生の所に通っています。市内初・待望の不妊専門クリニックです。
1年近く葵区内のクリニックに通っていましたが、スピードがのんびりかな・・と思い、思い切って転院しました。
待ち時間が短く(完全予約制)、子連れがいなくて静か、スタッフの方も皆親切、プライバシーへの配慮も良し、で、通院がストレスになりません。
清水でもお住まいの場所によるとは思いますが、家からは車で20〜25分で行けます。
初診の予約はだいぶ先になると思いますが、ネットでも気楽に予約が出来るので、一度ホームページを覗いてみてください。

2008.1.8 12:02 19

清水っ子(32歳)


だるまさん、プリンさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり清水には不妊治療専門の病院がないんですね。噂とか聞かないので、そうかなとは思ってたんです。知り合いからは厚生病院を勧められたのですが、できれば個人病院がいいなと思って探していました。
教えていただいた俵史子IVFクリニックのホームページをさっそく見てみました。とても良さそうな感じだったので、できれば通いたいなと思いました。
私は静岡市内ではなく富士市に住んでいるので、静岡まで通うのは遠過ぎると言われそうですが、今晩夫と相談してみます。

2008.1.8 17:30 16

かりん(36歳)


プリンです。
かりんさん冨士市にお住まいなんですね。
それなら静岡より沼津の方がいいかもしれませんね。
詳しくはわかりませんが、沼津だと小島レディースクリニックが有名です。
通院が遠いとストレスになるので、なるべく近くでかりんさんに合うクリニックが見つかるといいですね。

2008.1.8 20:30 16

プリン(37歳)


清水っ子さん
お返事ありがとうございます。お話を聞いて、ますます通いたくなってきました。
プリンさん
2度目のお返事ありがとうございます。プリンさんの言われるとおり、富士からだと沼津の方が近いです。やっぱり、小島レディースクリニックは有名なんですね。小島レディースクリニックは先生が怖い(厳しい)という話もよく聞くので、私には合わなそう・・・って思ってたんです。ちょっとくらい遠くても、先生が優しいほうがいいなって。
今週末、用事で静岡に行くことになったので、ちょっと遠回りして俵史子IVFクリニックを見てこようと思ってます。
みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。

2008.1.9 16:59 17

かりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top