HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜を厚くしたい

内膜を厚くしたい

2008.1.9 11:30    0 3

質問者: みかんさん(29歳)

こんにちは。
いつもジネコを拝見し勉強させて頂いております。
昨日(8日夕方)卵胞チェックに行き夜タインミングを取るように指示され、今朝排卵の注射をして来ました。

昨日の内診で内膜が6mm弱だと言われました。
先月も7mmしかなくて着床に至りませんで、毎日ホルモン注射に来て下さい!と、言われたのですが病院が遠いのと、仕事があるので2週間毎日は通えず今回もまた注射はなしでデュファストンを処方してもらいました。

注射を2週間すれば、内膜は厚くなるし、着床もしやすくなるって言われましたが薬と注射ではそんなに違いがあるのでしょうか???

又、内膜を厚くするために何かやった方法等がありましたら教えて頂きたく思います。

ルイボスティーは持っているのですが、飲み忘れちゃったりもあるのですが、毎日飲んだ方がいいのですか?

色々質問してすみませんが、ご存知な方 宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかして経口ホルモン剤でクロミッドなどを使用していらっしゃいますか?
これらで内膜の状態が悪くなる場合は、誘発法を変えて、HMGなどの注射などに変更するのが一般的です。

それとは別に、まず身体を冷やさないことが肝心です。
特にお腹と腰、それと膝から下も。
内臓が冷えると血流が悪くなって、子宮に良い循環をしないそうです。
かといって、カイロなどで直接温めてはいけないそうです。
暖めすぎるのは、これまたうっ血させてしまうことで循環が悪くなるそうです。
漢方薬や鍼なども有効です。

2008.1.9 21:05 14

ひえしょう(37歳)

こんにちは。
私は治療中、内膜が薄く頚官粘液も少なくてhmg注射に切り替えました。
これまでプレマリンやデュファストンなども服用しましたが、やっぱり注射の力はすごいなーと思いました。
半年間hmg注射でタイミングを見て、現在妊娠中です。
私も毎日通院するのは困難だったので、注射器を借りて自宅で自己注射をしてました。
通院のストレスもなくなり、しかも自己注射の方が痛くなかったので良かったですよ♪
お医者さまに相談されてみてはいかがでしょうか?

2008.1.10 08:52 11

しろ(30歳)

ひえしょう様。 しろ様。

ありがとうございます。
クロミッドを今回3周期目使用しました。
1錠では効果がなかったので前回と今回は2錠づつを5日間服用したのも影響ありそうですね。

hmg注射と言うのは初めて聞きました。
自宅で出来るのだとしたら私もストレスなく出来そうな気がしてきました。
ただ、私の産婦人科では取り扱ってなさそうで不安です。。。

どうしても2週間毎日通う事は出来ないと言ったら先生は「来れないんじゃ仕方ないね。デュファストンにしましょう」と言いました。この言い方からすると絶対に病院で!!って感じな気がして・・・

それと先生は妊娠される方はやはり薬より注射してる方がほとんどです。と、まで言ったので余計注射の方がいいのかな?等と考えたりもしました。

サプリメントも昨日から増やしてみました。
今回は諦めモードですが、生理が来てしまったらhmg自宅を相談してみます♪

とても参考になりありがとうございました。

しろ様。
妊娠おめでとうございます。
私は一人子供がいますが、妊娠中はいろいろと気をつけなければならない事がありますが、お体をお大事に丈夫なお子様が生まれますように★

2008.1.10 12:17 13

みかん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page