HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何をしても子宮内膜が厚く...

何をしても子宮内膜が厚くなりません。

2012.8.21 16:00    3 13

質問者: ステファノさん(30歳)

こんにちは。
私は、ホルモン値が正常なのに内膜が厚くなりません。飲み薬や注射も効かず、自然周期の薄さ(だいたいいつも約6mm)と変わりません。
私のように何をしても厚くならない方はいらっしゃいますか?
どのような治療をしていますか?
一生子供が産めないのではないかと不安でしょうがありません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです。
一度体外して移植の時に、ホルモン補充周期で6ミリで中止、HMGで誘発して8ミリで移植したけど陰性です。
でも一人目は自然妊娠してるので、体質じゃないかなと言われています。
6ミリで妊娠してる方もいますしね。
来月から転院しますがやっぱりいちばんは卵の質かなと思ってます。

2012.8.21 17:43 17

うさぎ(37歳)

私もでした。

ホルモン補充すると5ミリにもならず移植キャンセル。自然周期のほうが7〜8ミリになるので、ずっと自然周期で移植していました。
それでも授からないので着床障害の病院に行き、初めて高プロラクチン血症と言われカバサールという薬を飲みました。今では自然周期でもホルモン補充周期でも、10ミリになります。ピシバニールという薬も注射しているので、どちらの影響か厳密にはわかりませんが。

ご参考までに。

2012.8.21 18:51 13

まい(40歳)

6ミリでも大丈夫ですよ!!
私はHR周期で薬使いましたが、6ミリDランクで妊娠しました。ちなみに二人目です。
一人目は11ミリBランクでしたが・・・。
大丈夫、大丈夫です。たまごちゃんを信じてあげてください。

2012.8.21 21:16 36

なつ(34歳)

6ミリなら大丈夫だと思います。
私は顕微で1人目5、6ミリで出産。2人目5、4ミリで妊娠11週です。経過は良好です。途中、5、3ミリで移植中止になったこともありました。
厚い方がいいのは当然ですが、私は何やっても厚くなりませんでした。鍼灸、サプリ、アミコラ、子宮内膜拡張術(子宮にバルーンを入れて内膜が育つスペースを作る)、大豆製品。効果なしです。体質&過去の流産処置の影響だと思います。

厚くなるの待っててはいつまでも移植できません。なので、仕方ないです。薄くても妊娠する時はします。
夢系列です。形状は3層になってることが大事だそうです。
基準はハイバンホウで6ミリ、分割ハイで7ミリと聞きました。

2012.8.22 09:14 12

ひまわり(42歳)

私は流産手術後に内膜が薄くなり、とても悩みました。
ホルモン剤にも無反応でした。

厚くならないのだったら、質をよくしようと思い、食事の改善やウォーキング・鍼灸で血流をよくすることを心掛けました。

サプリメントや漢方薬は合う合わないがあるので一概にお勧めできませんが、妊娠するために限らず体にいいことなら、なんでもやってみたほうがいいと思います。

2012.8.22 14:05 12

大丈夫(34歳)

私も一度妊娠しています。その時は流産になった為そうは手術をしました。
そこからピルを飲み出し、やめてみたら内膜が厚くならないことに気づきました。
もともと妊娠しづらい体質だったのか、手術の影響なのかピルのせいなのか・・・
そろそろステップアップしなければいけないのかなと悩み中です。

2012.8.22 15:55 6

ステファノ(30歳)

まいさん

私も着床障害の病院をちょうど調べていたところです。
今の病院では薬による治療しかしていないので、ステップアップも考えています。
でも内膜が薄いと何をしてもダメな気がして・・・
厚くならない原因が分かればまだ改善策が見出せるのではないかと思ってしまいます。病院は三ヶ月待ちですが行ってみたいと思います。

2012.8.22 16:00 7

ステファノ(30歳)

なつさん

優しいお言葉ありがとうございます。毎回毎回「うーん厚くなってないね(苦笑)」って言われるので本当に辛いです。
たまごちゃんを信じて体にいい事をしてがんばってみます!

2012.8.22 16:02 4

ステファノ(30歳)

ひまわりさん

まずはおめでとうございます。
私も鍼灸、いいと言われるサプリ、豆乳、漢方など色々試してきましたが効果なしです。
先生はステップアップの話もしてこないので、内膜薄いうちは何してもだめってことなのかな・・・と心が折れそうな毎日です。
3層の話、ステップアップのことも含めて今度先生に聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

2012.8.22 16:06 3

ステファノ(30歳)

大丈夫さん

私もそうは手術を経験しています。その後長期にわたりピルも飲んでいたので、あのせいかも、これのせいかも、と先生は関係ないよと言ってくれたのに後悔ばっかりしてしまいます。
食事は普段から栄養バランスはいいし、冷えもなく、血流も誰に見せても見本のようと褒められるのに何故・・・って感じです。
漢方、いいといわれるサプリ、鍼灸なども様子を見ながら取り入れています。
難しいですよね!内膜に効く薬はないなんて~
これからも頑張ります。ありがとうございます!

2012.8.22 16:11 6

ステファノ(30歳)

こんにちわ。
私も毎回内膜の薄さに悩んでました。
その為、移植4回目の今回は改善しなきゃと思い、移植前の数か月で無理やり体重を5㎏増やしました。
見事にズボンは入らなくなりましたけど(笑)

結果、見事に内膜は厚くなっており、先生からも内膜の厚さは充分ですね。と褒めていただきました。
現在は判定日待ちですが、フライング検査では初陽性です。
体重増やして良かったぁと思います。参考になれば幸いです。

2012.8.22 18:43 5

まりまり(38歳)

まりまりさん

こんにちは。
陽性判定おめでとうございます☆!!
体重増やしたら内膜厚くなったんですか・・・!
実は私も痩せ型で、体質的に全然太れません。
私としてはもうこれ以上食べれないくらい食べているのに、他の人から見れば小食らしいです。涙
がんばって体重増やしてみようかしら。
内膜のためなら何でもやってみたいです。
いい情報をありがとうございました。
お体大切に!

2012.8.24 14:03 5

ステファノ(30歳)

Lアルギニンを1日6gを生理開始日から排卵日まで
飲むと良いと医師から教えてもらいました。
いつもより1ミリから2ミリ厚くなりましたよ。
6gって結構な量ですが、お試しください。
Lアルギニン 内膜 で検索してみてください。

2012.8.27 05:25 9

ぽむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top