HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陣痛は張りの痛みとは違い...

陣痛は張りの痛みとは違いますか?

2008.1.11 15:49    0 6

質問者: りらりらさん(31歳)

妊娠37週です。

陣痛がくれば、これが陣痛とわかると聞きますが、わかるか不安です。
それというのも、お腹の張りが酷く強く、夜、目が覚める程痛いんです。
張りの痛みと、陣痛は違う感覚ですか?
私の張りは、お腹が硬くなり、重く圧迫され、生理痛に似た、ずうぅ〜んと言う感じです。
その痛みが2,3分続きます。(陣痛だともっと短いんですよね?)

ちなみに、以前張り止めの薬を飲んでいて、37週になってからは飲んでいません。
安静解除されたので、散歩を始めたいと思っていますが、ちゃんと陣痛がわかるか不安で躊躇してしまいます。
わかるかた、コメントお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もう37週に入ってるのだから、散歩を躊躇する必要はないと思います。
だから張りか陣痛かって悩むことはないのでは?
陣痛?張り?って思っていても、体は動かしたほうがいいですよ。散歩中にお腹が痛くなることもありますが、痛いときは止まって、おさまったらまた歩けばいいんです。
陣痛って来ればわかるものです。

2008.1.11 16:35 20

KK(34歳)


私も張りが強いほうで
わかるかなと心配でした・・・
私も周りに違うから分かるよ!と言われ不安でした

しかし砕けるように痛く、これはまったく違うと思いました

脅すようですみません
個人差があるのでわかりませんが・・・

しかしそれを越したら可愛い可愛いあかちゃんが手に出来ます
頑張って落ち着いて臨んでください

2008.1.11 18:27 51

らん(35歳)


りらりらさん後少しでかわいい赤ちゃんと会えますね^^
わたしは現在2児の母ですが、りらりらさんと
同じく2人ともよく お腹の張りがありました。
2〜3分の痛みですよね。
私の経験上のはなしですが、それは前駆陣痛じゃないかな?とおもいます。
もうすぐの出産に備えて体が準備していると
聞いたことがあります。
そして、陣痛ですが2種類あっておなか(生理痛の酷いの)と腰が重く痛くなるパターンとあると、助産婦さんに言われたことがあります
陣痛のはじまりはわかりますよ。
私はおなかに来る陣痛でしたが始まりは、ぎゅーと痛くなり、(痛く、しゃがみ込みました)
そらから徐々に時間の間隔が縮み、
子宮全開大(10cm)のころには収縮の波が
次々ときました。この時には、いきみたいばかりです。そして助産婦さんからのOKが出て、
赤ちゃんに会えます♪
そんな陣痛出産でした。
人それぞれ御参考までに・・・、
この文で不安になられたらごめんなさい。
母は強し!!です。頑張って乗り越えてくださいね^^/

2008.1.11 18:44 36

こうまま(31歳)


はじめまして。
陣痛はとんでもなく痛いので絶対気付きます。
それと、陣痛が始まってもすぐ生まれません。
安心してください。
赤ちゃんが下りてきて、いざ分娩って時には
大便をもよおす時と同じ、腸〜肛門にかけて
圧迫されるので、「う●ちを出したい〜!」
って、それも下痢でもれそうなのに
きばっても(いきんでも)でない〜!
たすけて〜!みたいな「便意」が強く
なるので、そこまでを自宅で起きたら急いで
病院へ!ですが、それまでなら
陣痛の時こそ、しっかり動くと早く安産に
なりますよ。

2008.1.11 22:26 19

さらさ(35歳)


初めまして。 
2児の母です。私はどちらもハリと陣痛の違いはわかりませんでした。便秘もあったんで、あれ??どっちかな?って感じでした。
痛みの違いはわからないけれど、やっぱり陣痛の間隔が一番わかりやすかったです。
前陣痛かな?って時は、時間を見てる間に痛みはおさまります。
本陣痛は、10分、、5分、、と定期的にきますよ。
出産、頑張ってくださいね♪

2008.1.11 23:20 19

よんよん(32歳)


投稿者のりらりらです。
今から痛いので心配になっていましたが、やっぱり陣痛は違うからわかるみたいですね。
でも、と言うことは、陣痛ってとても痛そうですね。
(今からこんなに痛いんだもの(;_;)ママはすごい!)

少し不安にもなりましたが、前向きにがんばりたいと思います。
コンメント頂き、ありがとうございました!

2008.1.12 16:12 40

りらりら(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top