HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 赤ちゃんの袋が小さいと言...

赤ちゃんの袋が小さいと言われました

2008.1.12 14:39    2 4

質問者: piyoさん(35歳)

始めまして。今日2回目の検診に行ってきました。2週間前に初めての検診に行った時にも袋が小さいと言われ今回が2回目の検診でした。心拍は確認できあかちゃんも成長していますが袋が小さく流産の可能性が高いと言われ今とてもショックを受けています。あかちゃんは元気なようなんですが。また2週間後検診の時にあかちゃんが成長していれば母子手帳を・・・と言われました。漢方を処方されました。二人目の妊娠ですが、やっと妊娠できたので何とかがんばりたいのですが。ここからの2週間とても不安でしかたがありません。こんな状態でも元気に出産したよ!という方いらっしゃいますか?それとも元気に育つ確立は少ないのでしょうか。会社勤めもしているため日常何か気をつけることはありますか?今私はあかちゃんのために何をすればよいのだろうと思っています。またアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
今、とても心配の事だと思います。
ところで・・・何週ですか?
心拍も確認されているとの事。
私は、心拍が確認されてからは、胎嚢の大きさは
計らず赤ちゃんの大きさだけ計っていましたよ。

私はあまり知識がないのでよく分からないですが
私の場合、胎嚢に少しのスペースしかない程、
赤ちゃんがとても窮屈にしている様な感じが
したので、先生に胎嚢の大きさを聞いたところ、
今は、胎嚢の大きさよりも赤ちゃんの大きさの方が
大切だから・・・なんて言われました。

そんな中、今はもう安定期を迎えてます。

今は、ただただ赤ちゃんを信じてあげて下さい。
それが一番大切な事だと思います。

2008.1.12 22:02 24

ママ(30歳)


ママさん、お返事ありがとうございました。ママさんのお返事でどれだけ不安な心が救われたことでしょう。そうなのですね、あかちゃんの成長の方が大事なのですね。今8週に入ったくらいです。一人目の時にはこのくらいの時にはつわりもあったと思うのですが、今はそのつわりさえもないので本当に不安でした。そうですね、私が一番あかちゃんを信じなければいけませんよね。調べれば調べるほど悪いことばかり考えてしまいます。数日に一回くらいの割合でおりものに色がつく出血?がみられたりするので特に心配です。痛みとかは特にないのですが。。。ママさんはそんなことありましたか?今はあかちゃんを信じることですね。一日一日をあかちゃんと一緒に私も成長できたらと思います。お返事ありがとうございました。とっても勇気をいただきました。

2008.1.14 17:55 16

piyo(35歳)


こんにちは!!
私は去年4月10週で流産したのち、去年8月もう一度妊娠して、今7ヶ月です!

私は前回のことが頭からはなれず、初期はずっと不安な毎日でした・・・
今回の妊娠も嚢が小さいからまた流産するかも。。。って言われましたが、赤ちゃんを信じて頑張りました。

結果今は何の問題もなく立派に育っています!!!
何のトラブルもなく出産を迎えるのがベストかも知れませんが、私は色々辛い思いをした分、一層お腹の赤ちゃんが愛おしくてたまりません☆

しばらく不安かも知れませんが、赤ちゃんはみんなが思っている以上に強い生命力を持っています!!
ママが不安になってたら赤ちゃんも不安になっちゃうので、自分がしんどくならないように穏やかに過ごしてくださいね!!

2008.1.15 13:20 13

かおちん(27歳)


かおちんさん、始めまして。心強いお返事ありがとうございました。かおちんさんは今7ヶ月なのですね。辛さを乗り越えての今があるのですね。そうですね、今はあかちゃんの力を信じたいと思います。次回の検診までがんばりたいと思います。どうかかおちんさんもお身体大事にしてくださいね。また3ヵ月後、Happyなお返事お待ちしてます。私もがんばります!!

2008.1.15 21:59 15

piyo(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top