HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今日病院で結果(−)でした

今日病院で結果(−)でした

2008.1.15 16:54    0 1

質問者: みかんさん(32歳)

体外受精で本日生理予定日ですが妊娠検査薬(日本製の感度25)で本日まで超うっすらですが陽性反応ありました。でも病院での結果陰性でした。最終HCG3000単位打ってから15日以上たってます。人によって反応が遅い人もいるので一週間たっても生理がこない場合また検査に来て下さいと言われましたがこの場合何日ぐらいで生理きましたか?同じ様な経験で病院で陰性で後日妊娠確認された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精をしています。病院の判定日に陰性だった場合、だいたい5日後くらいに生理がきました。判定日直前まで黄体ホルモンの補充をしていると思うのですが、その効果がなくなるまでは生理にならないようです。私の場合は効果が無くなるのに時間がかかるタイプみたいでした。
ちなみに、超うっすら陽性だった時のほうが早めに生理が来た気がします。病院判定日の2〜3日後でした。
また、先月は凍結胚移植を行い判定日に薄めの陽性→1週間後にくっきり陽性になったのですが、その後初期流産に終わりました。体外受精の場合は排卵日が確定しているので、生理予定日にある程度の陽性反応が出ていないと育つ可能性が低いそうです。
あまり良い回答じゃなくてごめんなさい。

ただ、稀に尿に現れにくい人もいるそうで、病院での判定日に陰性でも血液検査で陽性→出産にこぎつけた人もいるようなので、先生のおっしゃるようにあと1週間はミラクルを信じてお体をお大事になさってくださいね。

2008.1.16 12:10 18

小花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page