HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 結果 またもや陰性でした…

結果 またもや陰性でした…

2011.3.28 12:08    0 5

質問者: ミッキーさん(29歳)

本日、検査結果が出ました。かすりもせず、全くの陰性。今まで、一度も着床したことがありません。
 いつも採卵からのスタートで、移植も毎回はできなく、今回やっと採卵でき、移植したのですが…
 先週から生理前のいやーな感じはあったので覚悟はしていましたが、ショックです。

次回は採卵から再びスタートです。
着床障害って、検査は専門院じゃないとないのでしょうか?たぶんそうだねとは言われました。

IVFは5回目でした。転院も少し考えているのですが、仕事もフルタイムなので、かなり迷い中です。
 辞めて治療に専念しようか…

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、子宮内膜症で腹腔鏡済・ポリープもとりました。卵も少しできづらいようです。空砲が多いです。

妊娠できる日がくるのかとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッキーさん、はじめまして。 私は結婚3年目の39歳専業主婦です。
私も20代半ばから子宮内膜症を繰り返し腹腔鏡と開腹、2回手術をしています。治療歴と年齢を考え、結婚してすぐに不妊検査、治療を始めてました。人工受精3回、体外受精4回目も2月に陰性で終わりました卵が出来にくいみたいで体外受精は私も毎回、採卵からです。
「妊娠出来るのかな?」と不安になったり、治療に消極的になったりもしますが、諦めずに出来ることをやるしかない!と思ってまた5回目にチャレンジ予定です。
ミッキーさんはまだ若い!疲れたら少しひと休みしてまたはじめてもいいですね。

2011.3.28 14:05 31

こまち(39歳)

こんにちは。
わたしも子宮内膜症をもっています。私の場合は治療するほど問題性はなく、卵巣も子宮もきれいだと言われてはいますが、毎月の生理痛はきついし、内膜症という診断がついているわけだし妊娠しづらいのではないかと心配しています。
私はまだ実際、今は凍結保存していて移植もしていないので、着床障害があったらどうしようとか、妊娠できるのかな?と心配になっています。
でもここにいる方々はきっと皆がそう思っていることですよね。
移植する際にもう一度先生に確認をとってはみようとは思っていますが、以前話した際には子宮内膜症だからといって着床できないということはないと言われた気がします。
ただ、内膜症がどこにあるのかも関係するんですかね?
子宮筋腫がある友人も何人かいますが妊娠していますし、子宮内膜症=着床できないということはないと思います。
その時の精神状態だったり、子宮卵巣の疲れ具合だったり・・・

でも心配なら検査してみてはいかがでしょうか??

2011.3.29 12:09 28

しょうこ(27歳)

みっきーさん、はじめまして。
私は不妊治療を始めてからもうすぐ三年になり、一度も妊娠したことがありません。
今月、顕微授精をし結果待ちです。
私は着床障害外来がある病院に通っていますが、移植をしても全く着床していない為、着床障害の検査を勧められました。
着床障害の検査は高額ですし結果が出るのに一カ月かかるみたいで、とりあえず今回の結果がダメなら受けようかと思ったりしています。
で、今回は着床障害の人に処方している薬を飲んで移植をしました。
バイアスピリンという薬です。
血流が悪いと着床しにくいのかもしれないですね。
友人や親戚の出産報告を聞くと素直に喜べない自分が嫌になるし、体外受精を始めたころはこれでやっと母親になれるかもと期待していたので、着床障害と言われてからは出口の見えないトンネルがいきなり行き止まりになってしまったみたいで精神的にも辛いです。
早く検査を受けた方がいいんですが、結果が怖くてなかなか検査を受ける勇気がでないんですよねー。
治療内容が変わらずに結果が出ないのであれば転院も考えてみてはと思いますが、バイアスピリンを処方されたことがなければ医師に聞いてみてもいいと思いますよ。
着床障害でバイアスピリンを飲んで妊娠された方も結構いるみたいなので。
仕事との両立は大変ですけどお互いがんばりましょうね。

2011.3.30 01:15 31

ここ(33歳)

ありがとうございます。
アスピリンは飲んだことありません。私は北海道なのですが、着床検査ができる病院がないようです。知ってる方がもし、いらっしゃいましたら教えてください。

次回、先生にきいてみます。
移植のさい、子宮の中が少し黒っぽいのが気になると言われました。正常は白いようです。
卵の数も少なく、廃盤胞にもならないのですが、本当は、採卵した月は戻さないで休んで移植を試してみようと言われました。
ただ、採卵もスムーズにいかないし、とれても3こ。授精するのが1こ。でも育ってくれて、凍結できるのか不安です。

2011.3.30 20:31 33

ミッキー(29歳)

こんばんは。
私は大阪で有名な不妊治療専門の病院に通ってます。
着床障害で検索してみたらみつかると思います。
海外や遠方から来られる方が多いので、予約など色々と配慮してくれます。
噂で秘伝の培養液があると聞き、体外授精をすると決めた時に金額は高いですがこの病院に転院することにしたんです。(笑)
採卵も殆ど痛くないし、移植は全く痛くないですよ。
北海道からなら遠いかなとも思ったのですが、病院の駐車場に沖縄や青森のナンバープレートの車を見たことがあるので、北海道からも来てる人がいるかもしれないですね。
近場で検査できる病院がなければ大阪で遠いですが考えてみてください。
バイアスピリンを服用しての移植は初めてなので、もし良い結果
が出れば報告しますね。
私の治療が少しでも参考になればいいのですが・・・。

2011.3.30 22:34 29

ここ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page