HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵からやりなおしたほう...

採卵からやりなおしたほうがいいのか・・・

2010.4.10 17:38    0 2

質問者: ecouteさん(39歳)

こんにちは、、
KLCに通院しております。先日IVF-ETの二回目をしました。
3個採卵して一つ受精せず、一つを4分割で移植、一つは胚盤胞にして凍結しています。判定日には陰性で、まるっきりかすりもしていませんでした。(一回目は化学流産)着床時に安静にしてなかったからだめだったのかなとか(車で長距離移動しました)
考えてもしょうがないことですが・・。

もう一つの胚は胚盤胞まで育てて凍結されていますが
KLCのグレードはDだということで
妊娠率25パーセント程度らしいです。
戻したほうの胚のほうがグレードがよかったのに(見た目ですが)だめだったから残ったほうを移植ということになるようです。
前回の化学流産のあと、調整周期が長かったため、
数個しか採卵できなかった上にますます調整で年を取るの繰り返しになりはしないかと、大変心配です。
KLCで卵貯金などされてる方はありますか?
またグレードDで妊娠できるのでしょうか。
同じ質問があったのを見つけたのですが、
KLCのグレードはほかの病院より独自に厳しい?のか、すごく疑問です。
このままじゃ、ずっと失敗続きになりそうで、
何より、精神的にダメージが大きく寝込んでしまいました。お金はまた、何の成果もないまま支払いで消えてしまいました。調整のためにもう少し休んでおくべきだったかも、とか考えることもあります。
採卵からやりなおされた方など、いらっしゃいますでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 移植するより先にまた採卵をして凍結胚を貯めておきたいとお考えでしょうか。年齢が40前後になってくるとそれも一案ですね。私も考えました。治療を始めた時に既に40歳になっていたので。でも出来た胚をまず移植するというやり方でやっていこうと決めました。それで間に合わなくなったとしてももうその時はその時だと。凍結胚の移植予定が、内膜の状態が悪くて延期になったり、焦っていらいらすることもありましたが、少しでも早く妊娠する可能性に賭けることにして、卵貯金はしませんでした。陽性が出たのは41歳半ばの時でした。
 胚盤胞になっているなら移植する価値はじゅうぶんあると思います。KLCのグレード付けは知りませんが、妊娠の可能性は25%という説明なんですよね? 決して悪くない数字ですよ。
 良い結果をお祈りいたします。 

2010.4.13 04:48 24

るま(42歳)

るまさん
お返事ありがとうございます。

その後夫婦で話し合ったのですが、
胚盤胞になった卵をそのまま迎えにいかないなんてことは
当然ないわけだから、次回移植すればいいのでは
ということになりました。

医師の説明だと、すべての人がグレードのいい卵で出産までしてるんじゃないし、気にしないでといわれました。いい卵かどうかはだれにもわからないから、と・・・

今はできる限りの体調管理をしていきたいと思います。
少々つかれてしまって、何も考えられなかったので
悪いケースばかり考えてしまって、
もう一度採卵からしてみようかとか、考えたりもしたのですが・・、少し落ち着いて考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

2010.4.13 14:13 25

ecoute(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page