HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚があっても、もう一...

凍結胚があっても、もう一度採卵したほうがいい?

2010.8.2 19:05    0 1

質問者: くまさん(41歳)

はじめての採卵(刺激)で6個の受精卵ができました。

そのうち2回に分けて2個移植しましたが(一番目に分割がいい卵と2番目の卵)、それぞれ流産に終っています。
残りの4個はあまり分割が良くないです。

この場合、もう一度採卵からやり直したいいのでしょうか?
それとも分割が良くなくても、残り4個を徐々に移植した方がよいのでしょうか?
なんとなく、1番目と2番目がダメだったことで、残りの卵に自信がありません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日似たような質問を載せ皆さんからお返事を頂きました。
7月31日に投稿したので随分後ろになってしまいましたが、良かった検索してみてくださいね。

私の場合は卵が残り一個という切羽詰まった状況なので、皆さんのご意見を聞いてから決断は早かったです。
でも四個は充分な数ですよね。卵のク゛レート゛はあくまで見た目なので、全部タ゛メなわけでは無いですよ。

私も昨年、新鮮胚は陰性でしたが、同時に取ったそれよりク゛レート゛の低い胚盤胞で着床しました。その後流産しましたが、育つ可能性は有ると思いますよ。

2010.8.3 20:54 31

くろまめ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top