HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵の分割速度が遅くても妊...

卵の分割速度が遅くても妊娠しますか?

2008.2.16 11:01    0 2

質問者: ななこさん(30歳)

おととい初めての採卵、昨日受精確認して、今日分割してるか聞いてみたところ、採卵2日目なのに2分割しかしていなくて、速度が遅めだといわれました。
私の場合胚盤胞まで培養しなければいけないので、今の時点でこんなに速度が遅いと胚盤胞までは育たないかなと思ったのですが、受精卵の分割速度が遅くても妊娠にいたった方いますか?お話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。私も今、不妊治療に通ってます。先月、採卵して分割してるかどうか聞いたところ、分割の速度が遅く凍結して移植するということでしたが、結局凍結もできずだめでした。やっぱり速度が遅いというところで、あまりいい受精卵ではなかったみたいですね。

2008.2.16 15:15 13

かりん(41歳)


私の場合もやはり分割の速度が遅かったです。
2日目の電話で「分割が遅い」と告げられ、落胆してかなり落ち込みました。
その後何とか持ち直したようですが、移植しても結果はダメでした。
先生の話では「やっぱり最初の分割が遅かったので、受精のタイミングが合ってなかったのかもしれません」と言われました。
受精したのが遅く、卵子の質が低下したのが原因だと思われると言われました。
分割のスピードに個人差はあるそうですが、最初の分割が遅かったのはタイミングが悪かったと考えるそうです。
次回は最初から顕微授精を勧められました。
悪い報告でごめんなさい。

2008.2.16 17:52 18

サラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top