HOME > 質問広場 > くらし > 京都旅行おすすめはありますか?

京都旅行おすすめはありますか?

2008.1.16 17:13    0 9

質問者: チーズさん(32歳)

皆様こんにちは。私は赤ちゃん待ちの主婦です。今度夫婦で京都旅行に行きます。もう宿は決めてありますが、行く場所はまだ計画中です。
私も主人も京都は修学旅行以来なほど(初めてに近いですね)なので、本当に京都初心者です。
そこで、皆さんの京都の何かおすすめがありましたら情報教えてください。どんな情報でも歓迎です!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


京都は本当に素敵なところですよ。
三条、四条はにぎやかで楽しいし、京阪五条の駅の近くの弁慶といううどん屋さんは本当においしいので、是非食べてみて下さい。
その並びにある天ぷら屋さんのしょうが天やだし巻き玉子も最高です。
おいしいものも多いので、堪能してくださいね。

祇園はやっぱり風情があって写真を撮るのにいい場所ですね。
足が延ばせるなら大原の三千院も素敵です。
いっぱいありすぎてうまく伝えられませんが、京都の旅楽しんできてくださいね。

2008.1.16 18:44 13

はる(33歳)


前にも同じ内容のスレがたってましたよ。
私はその時にもレスしたと思います。
(12月はじめぐらいかな)
その時には、錦市場でお惣菜を食す・・というようなレスをしたと思います。
興味があればさがしてみてください。

2008.1.16 20:42 13

しなもん(40歳)


チーズさん、こんばんは。
夫婦で旅行いいですね!京都でお勧めは沢山ありますが、八坂神社は子宝祈願に有名と聞いたことがありますよ。鈴虫寺も願い事が叶うと有名なお寺です。

寺や神社に興味がないのなら、ベタですが、嵐山観光などどうでしょうか?
宿泊先にもよりますが、祇園や、先斗町(ぽんとちょう)も、京都っぽい感じがしますよ。

今の季節とても寒いですが、いい思い出つくってくださいね!!

2008.1.16 22:07 14

ちい(30歳)


赤ちゃん待ちなら清水寺で拝んで帰られたら良いと思います。子宝のお守り私そこで買って帰りました。
後は映画村や嵐山も良いですよ。もし今の時期でなく春でしたら、嵐山は桜の時期が最高です。

2008.1.16 22:44 12

れいちん(35歳)


 チーズさん、こんにちは!
 私も来月京都に2泊3日で主人と行くんです!^^
 私の予定では、
1日目:金閣寺〜仁和寺→嵐山
2日目:京都駅周辺の東寺、東・西本願寺や、神社巡り後、劇団四季ミュージカル
3日目:銀閣寺、哲学の道〜知恩院  です。 
 
 それ以外では、ちょっと遠いですが、大原三千院が好きです。山奥なので雪が降っているかもしれませんね。。。観光インフォメーションで行けるかどうか聞いてみた方がいいかもしれませんね。。。 
 
 嵐山方面に行くのなら、もう少し足をのばせば鈴虫寺があいますし、その比較的近くに梅宮大社という子宝の神社があちます。ただ、鈴虫寺は2度行きましたが、平日でも長蛇の列でかなり待たされたので、風邪を引かないように気をつけて下さいね!
 

2008.1.17 09:13 13

ルル(31歳)


↑上で書かれている八坂神社や清水寺に行かれるなら、産寧坂や茶碗坂、ねねの道(高台寺)あたりを歩かれても、お店がいっぱいあって楽しいですよ^^

2008.1.17 09:26 7

壬生菜(38歳)


京都に住んでます
今日はかなり寒いです。

来られる日にちにもよりますが
天神さんや弘法さんではちょっとした
お店が色々でます。知恩院の手作り市も
似た感じです。
手作り石鹸とかあと干しエビとか結構安くて
いい物も多いので買ってます。

2008.1.17 16:34 8

京都生まれ(100歳)


定番の嵐山に行かれるなら、野々宮神社への参拝をお勧めします。紀子様も来られてすぐに妊娠されたそうです。


お食事は、桜田か菊乃井はどうでしょう?美味しいですよ。菊乃井は少しカジュアルな露庵が街中なので、行きやすいと思います。


平安神宮に行かれるなら、鳥居近くの京菜家は美味しいです。


まだまだありすぎて、書ききれません・・・

2008.1.17 17:28 8

jasmine(34歳)


チーズです。皆様、早速お返事ありがとうございます!お返事をたくさんいただけたので主人と二人で大喜びして、京都のガイドブックを片手に皆様のコメントじっくり読ませていただきました。
2泊3日で行くのですが、一泊は祇園で泊まるので清水寺や祇園周辺で遊ぼうかと思います!祇園は風情があるとのことなので、京都らしさを楽しみたいです。
八坂神社や鈴虫寺も行きたいです。
弘法さんも行こうと思います。天気が少し心配なのですが・・・。寒そうなので防寒対策もばっちりしないといけないですね。
嵐山や大原も気になりますね。なんだか段々ワクワクしてきました!!

実は過去記事を検索したのですが、出てこなくて新たにスレたててしまいました。改めて2ヶ月以上前の書庫で検索をかけたら以前の京都についての記事もでてきました!そちらも参考にしたいです。

皆様の貴重な意見を取り入れて楽しい旅行にしたいです。皆様本当にありがとうございました。

2008.1.17 22:44 8

チーズ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top