HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 倉敷情報ありがとうござい...

倉敷情報ありがとうございます&私の行動、おすすめ

2002.10.4 20:44    0 7

質問者: こんたさん(30歳)

先月倉敷の情報を求めたものです。
みなさまにお返事をいただき、何度か御礼のお返事をしたのですが全く反映されていないので、月もまたいでしまったし見ていらっしゃらなかったら困るので
またスレッドを立てました。

とても参考になりました。岡山城、備中高梁、うどん屋さん、あと
カレーやさんどこにあるのかとっても気になります。
私の通っている病院は成人病セ○ターです。
もし見ていらっしゃってたらどこにあるのか教えていただけたら幸いです。

お礼のスレッドだけでは申し訳ないので、私がこの前したことは・・・

岡山駅で映画を見て、そのあと、倉敷のホテルに行きました。
そして倉敷の三越の地下のお弁当屋さんで弁当を買いました。
フルーツの喫茶店も大好きです。

次の日はイオン倉敷に行き映画を見て帰りました。
食べものは回転すしを食べたのですが、普通の回転すしでした。

お土産に買ったものは、倉敷の駅に売ってた、どっちの料理ショーで紹介されたといううどんです。

おいしいものが食べたいです。

ではでは失礼いたしました。

何度も投稿してるのでなんだか文章がグッちゃグッちゃになってしまってすいません。
何を書いたのか忘れちゃって・・・・

飛行機での通院ですが頑張って治して・・・
私の夢ですが赤ちゃんを抱いて親を連れて一緒に倉敷を旅行することです。

頑張ります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しましまわんこさん。ありがとうございます。

カレーのホームページありがとうございました。
何かおいしそうでもう、今すぐにでも食べたいです。

ケーキ屋さんも良さそうですね。
ロイヤルホストの位置はわかります。今週末にまた行きますのでさがしてみたいと思います。

余談ですが白楽町というのはばくろちょうと読むんでしたか!私は今の今まで
はくらくちょうと読むんだと思っていました。

あと、ほんとにお世辞でもなんでもなく、倉敷の方々はほんとにみんないい方ばかりだと思いました。
バスの運転手さんも、タクシーの運転手さんも、お店の人も・・・
バス停で会ったおばあちゃんも・・・
話し方もとっても穏やかで、なんだかいつも自分が恥ずかしくなります。

ずっと東京を離れたことが無いので、倉敷で病気を治して赤ちゃんが出来たら、ほんとに私にとって倉敷は第2の故郷といってもいいくらいの場所になると思っています。

ありがとうございました。

2002.10.7 22:38 8

こんた(30歳)

私は以前その病院に不妊治療に通ったことがあります。うーん、匿名さんのおっしゃってることよく分かります。でも、かなり有名で多いから仕方がないのかなとあきらめていました。(でも、看護婦さんの態度は特に気にならなかったです。3時間町3分診療や、診察の様子まるわかりなどかな)私にとっては自分自身のストレスになっていくのでやめてしまいました。が、不妊科、婦人科とも大変有名で、実績のある病院だと思います。私は結局待ち時間の短い、診察内容も漏れない所へ変わり、妊娠しました。きっと 相性ってあることと思います。だから 自分が納得された所が一番だと思います。 こんたさん、先日も(そこの病院の)内視鏡の手術が新聞に載ってました。うまくいくといいですね。 あと、倉商高のそばのケーキはフルティエと言う所です。参考まで。

2002.10.8 01:08 8

まあこ(秘密)

しましまわんこさんありがとうございます。
この投稿は反映されるのかしら・…実は2回目の投稿です

ナッシュカレーのページを教えていただいてありがとうございました。
早速見てみました。おいしそうなので絶対言って見たいです。

ケーキ屋さん・・・ロイホはわかるのでさがしてみますね。

お世辞でもなんでもなく倉敷の方々はほんとにみんな親切で
頭が下がります。バスやタクシーの運転手さん。お店の方、なんか
ほんとに自分が恥ずかしくなります。

東京以外には住んだことが無いので、私の第2の故郷のように思っています。

ほんとにみなさんありがとうございました。

2002.10.8 14:41 8

こんた(30歳)

こんたさんこんにちは。しましまわんこです。
こちらこそ、お返事ありがとうございました。
今週末に通院なんですね。
私は今度の日曜日に入院中のおじいさんのお見舞いで倉敷に戻ります。
こんたさんと入れ違いですね。

倉敷の方言って、確かに穏やかですね。
ご年配の方がゆっくり話すのと、おじちゃんたちが面白おかしく話すのも
大好きです。
そうそう、ばくろちょうという読み方、私も父の仕事の都合で倉敷に
転校してきたときは読めなくって・・・(^-^; 

でもでも、治療の合間に少しでもいい時間すごしてくださいね。

2002.10.10 13:47 9

しましまわんこ(32歳)

すみません,今回は匿名で書かせてもらいます。
 前回お返事したものではありませんので,こんたさんの質問にはお答えできないのですが,どうしてもこんたさんに教えていただきたくて書いてしまいました。
 こんたさんはわざわざ遠方から飛行機で倉敷へ通院されているのですね。そこの婦人科は有名で,不妊治療にも力を入れていますよね。私も別の病院で不妊治療をしているのですが,数年前,性交障害ということでこんたさんの通われている病院へ相談に行ったことがあります。当時はインターネットも普及していなかったし,人になかなか相談も出来なくて,どこへ行けばよいのか分からず,地元で有名なその病院へ行ってみたのです。
 ところが,とても対応が悪かったのです。大勢の方が読まれる掲示板なのでここで具体的な内容は控えますが,まず,どの科へ行けばよいか看護婦さんに尋ねたときの対応がとても悪く,結局その日は不妊外来は予約制で受け付けてもらえなかったので婦人科へ行ったのですが,そこでの先生のコメントもショックでした。しかも,そのコメントが診察室の外には聞こえてるし,はずかしいやらがっかりやらで,行くのをやめてしまいました。
 その後,2年経っても妊娠しないので不妊治療を始めました。私の家からはこんたさんの病院が一番近いので,雰囲気がいいようならそこが一番いいのですが,どうも婦人科での印象の悪い対応がひっかかり,別の病院に通っています。こんたさんがわざわざ遠くからそこへ通われていると聞いて,そこの不妊外来は私のイメージと違うのかな・・・と思ったのです。もし,差し障りがなければ,どんな感じか教えていただければと思います。私は現在原因不明で体外受精をしていますが,こんたさんの病院は成績もよいようですし,研究も進んでいるようなので,興味があるのです。しかし,最初の印象からなかなか足が向きません。その病院についての評判など知りたいけれど,周囲にそこへ通っている人はいないので,情報がありません。もしよければおねがいします。
 お話変わって,倉敷で有名なカレー屋はいくつかあるのですが,私のお薦めは倉敷の中庄という地域にある,「にんにくや」というお店です。同じ名前で別のチェーン店もありますが,そこはチェーンではなく別のお店です。ニンニクを使ったスパゲティなどがメインなのですが,そこのオリエンタルカレーは独特の味で,とてもおいしいです。ランチは,パン,カレー,サラダ,飲み物,前菜もついて950円くらいでお薦めですよ。パスタのランチや日替わりのランチもあります。時間があったら行ってみてください。
 では,お返事ではないのにわがまま言ってごめんなさい。ジネコを読まれている他のみなさんも,勝手なレスで申し訳ありませんでした。

2002.10.5 20:57 7

匿名(秘密)

こんにちは。匿名様

こんたです。成人病センターは不妊治療に力を入れているのですか?
そのことについてはまったく知りませんでした。
私は実は、不妊治療というよりも子宮筋腫の腹腔鏡手術のレベルがすごく高いということで通っています。子宮筋腫が原因で中期の安定期に流産をしました。もう一度妊娠できる子宮になるように手術をしようと思っています。

そこの病院にはその手術の勉強をするために全国から研修に来ると聞きました。
そういった手術方法をしている病院も東京にあるのですが、なにしろ手術まで半年くらい待たされたり、ほんとに事務的で、私にはあいませんでした。
お友達から倉敷の病院を紹介されて行って見て、本当に良かったと思っています。ちなみにそのお友達は東北地方に住んでいるのでわたしよりも遠いです。
何の病気かはわかりませんが、待ち時間にお話した方は広島から通ってるっておっしゃっていました。

私は今まで東京の病院に通っていましたが、成人病センターに行った時にすごく驚いたことがあります。
受付の人をはじめ、看護婦さん、お医者さん、みんなすごく親切だったからです。

東京では考えられないくらいアットホームだと思いました。
それは個人病院なんかと比べたら事務的と感じる方もいるかもしれませんが、私は、自分のことを反省させられるくらいみなさん親切だと感じました。
東京の病院が異常なのかも知れませんので、私はそう感じたのかもしれません。

しかも診察代金、手術代金も東京に比べて安かったので飛行機で通院してもいいな、と思いました。

なので匿名さん、すごく勇気がいることと思いますが、たまたま変な人に当たってしまったんだって思いなおしてもう一度だけいらしてみたらどうでしょう。

匿名さんに赤ちゃんが来てくれる事を祈っています。
それから、おすすめカレー情報ありがとうございました。
行ってみたいと思いました。

2002.10.7 12:39 6

こんた(30歳)

こんたさん、はじめまして。しましまわんこといいます。
久々にここに来て、倉敷という言葉にでてきちゃいました。
私は今年の3月に倉敷から姫路へ嫁ぎました。
義母の実家も倉敷ってこともあり、主人と義母と3人で倉敷の祖父母宅へ
そのついでに私は実家へ顔を出し・・・と月1で戻ってます。
(今はその祖父がこんたさんと同じ病院に入院中なのですが)

余談はおいといて。。。

さぼてんさんがおっしゃってたナッシュカレーのHPです。
http://www.naish-curry.com/index.htm

成人病セ○ターからすぐ近くの白楽町(ばくろちょう)の交差点から
北へ3つ目の老松3という交差点のちかくにおいしん坊というお店
も評判いいみたいですよ。

そして、病院から東へ向かうと倉敷商業高校があり、交差店向いに
ロイヤルホストがあります。その少し西にケーキ屋さんがあります。
店名をど忘れしちゃったのですが(^-^; とてもおいしいと評判です。
(すでに足を運ばれてたらごめんなさい。)

あと、倉敷中央病院の近くに「浬」(かいり)という小料理屋があります。
ここには夜に友人と飲みに何度か訪れました。魚関係です。
結構、いけますよ!興味ありましたらタウンページなどで調べてみて
下さい。

時季はもう終わっちゃったのですが、
藤戸町にある藤戸寺。6月半ばあたりに沙羅双樹(夏椿)が咲くんです。
とりあえず、沙羅双樹 藤戸寺で検索してみるのもいいかも。

ふるいちのぶっかけはおいしいですよね。
私が中学生の頃はぶっかけうどんもまだ安くて、たしか当時は
木曜か金曜?に半額の日があり、「ぶっかけ大盛」を求めて
放課後自転車で友達と駅前まで繰り出してましたね(笑)

長くなりましたが、月一で飛行機通院とのこと、
お疲れ出さないようになさってくださいね。

2002.10.7 14:30 6

しましまわんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page