HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬陽性→不発→H...

排卵検査薬陽性→不発→HCG→妊娠した方いますか?

2008.1.18 22:36    1 0

質問者: いちごさん(34歳)

こんにちは。
いつもは生理後にエコーでチェックしてもらうのですが、今回は連休もありなかなか病院に行けず、自宅で排卵検査薬を使ってみたところ、陽性が出ました。しかも腰がものすごく痛く、お腹も張り、2日後には体温も上がったので、てっきり排卵したものと思い病院に行ってみると、なんと26ミリにもなった卵胞が残っていました。
そこで、一応HCGを打って様子を見ることになったのですが、週末で病院も休みになるので排卵したかどうかがまだ確認できていません。排卵していなかったと聞いたショックであまりよく覚えていないのですが、先生は体温が上がってしまった場合は妊娠できない卵だというようなことをおっしゃっていたように思います。そういえば同じ側からの前回の排卵も不発でしたし、26ミリにもなってしまった卵がたとえ排卵したとしても受精能力があるのかどうかと不安になりました。
このようなパターンで妊娠された方はいらっしゃいませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page