HOME > 質問広場 > くらし > 婦人科通院者でも加入できる保険

婦人科通院者でも加入できる保険

2008.1.21 12:25    0 2

質問者: ラビットさん(28歳)

タイトルの通り探しています。
ネットで調べましたが、詳しくはお問い合わせをと言った文言があるのみで、実際に問い合わせると勧誘がしつこくなりそうなので、まずはこちらで質問させて下さい。

子宮筋腫があり、通院しています。
特に手術をする等と言った具体的な治療はしていなく、定期的に状態を見る経過治療です。
現在は共済の医療保険に加入しているのみで、結婚を機にもう少し大きな物に入りなおそうと思っていました。
しかし結婚前に病気が発覚し現在の状態となり、共済のみのまま現在に至ります。
もし筋腫の手術をするとしてもこれに対する保障は望まないので、出産時のトラブル等の時に対応してもらえればと思っています。
そう言った医療保険、もしくはこれからの事を考え生命保険も含め、詳しい方教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮筋腫があっても保険加入は可能です。ただし「子宮筋腫に関する部分のみ保障なし」というものではなく「子宮に関する部分のみ△年間保障なし」という制限がつくことがほとんどなので、妊娠・出産を考えてのことなら、年齢的にも一日でも早い医療保険への加入をおすすめします。

加入する際は、きちんと今の状態を「告知」してくださいね。「筋腫はあるが、投薬・手術などの必要はなく、定期的に検査だけ受けている」などです。
また、筋腫で薬を飲んでいたとしても、何年も飲んでいて筋腫が小さくなっているとか、状態は変わらないとかであれば、逆になんの制限もなく加入できることもあります。
隠して加入するというのが、あとあと一番困るので、正しく告知して早めに加入しましょう。

なお、生命保険(死亡保険)に関しては、特に問題はないと思いますよ。

2008.1.22 13:46 11

パート主婦(34歳)

パート主婦さん、ありがとうございます。
丁寧で詳しい説明、感謝です。
無知って怖いですね(汗)
早速数社の資料請求してみます。
本当にありがとうございました。

2008.1.22 15:47 14

ラビット(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page