HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の医療保険はどこに加...

子供の医療保険はどこに加入していますか?

2010.6.10 13:06    0 3

質問者: ツーさん(29歳)

もうすぐ1歳になる子がいます。
学資保険には加入したのですが、医療保険の付いていない積立タイプのものです。

そろそろ歩きだして怪我もするだろうから医療保険に加入しようと思うのですが、
商品がたくさんありすぎて選びきれません。

皆様はお子さんをどこの医療保険に加入させてますか?
差支えなければ月々の保険料も合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ツーさんはじめまして


うちの息子は今1歳なんですがうちも学資保険は医療保証の付いていないアフラックにしたので医療保証の方は県民共済にしました。
アフラックで医療保険のエハ゛ーを断られたんですけど、県民共済の方が同じ保険料で約2倍の保証がありエハ゛ーに付いてないような保証も充実していたので加入しました。

結果的にアフラックに断られて良かったと思ってます。

ちなみに県民共済は子供Ⅰ型(保険料は千円)とⅡ型(保険料は2千円)があり、うちはⅡ型に加入しました。


参考になれば嬉しいです!

2010.6.10 16:44 36

たいたん(27歳)

積立と保証は別の方がいいんですよ。

うちの子は県民共済です。

医療費が無料もしくは500円の間は入らずに、なくなってから入りました。

毎月1000円ですが割戻金があるので実際に払ったのは年間9386円でした。

保証が手厚くなっても加入し直す必要はなく保険料もそのままで18歳まで続けられます。

第三者への損害賠償も100万が限度ですがついてます。

保育園などに行くと自分の子供はもちろんですが、相手に怪我をさせたりしたら大変だと思います。

1年前に子供がものもらいの手術をしたのですが、担当さんの対応もよくスムース゛に手続き出来ました。

2010.6.10 21:23 28

りょう(30歳)

私は住友生命の医療だけのに入ってます!

4歳なんですが二千円ちょっとで日帰りでも一時金で10万でるんで…

その代わりまったくの掛け捨てみたいですが…
この前急な入院ですごく助かりました…
病院代ただなんですが…雑費に結構かかって…
入っててよかったって感じました!

2010.8.17 00:16 26

ななみん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top