HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいトラブルのあった...

おっぱいトラブルのあった人の断乳は?

2008.1.23 22:08    0 0

質問者: マルルさん(32歳)

 アドバイスください

 今1歳の子が居ます。
 生後1ヶ月からおっぱいトラブルに悩まされてきました。

おっぱいがですぎるので乳腺炎を何度も繰り返し、1ヶ月の間に6・7回マッサージに通ったこともあります。

食事に気をつけたり、母乳が出過ぎないように冷やしたり、漢方をのんだり授乳時間が空かないように仕事の途中に家に帰って飲んでもらったりしていました。

仕事と育児と家事に加え、子供が何度も夜中に起きるため寝れないのと、乳腺炎もくりかえすので食事制限もあり、体重も激減しました。

もう1歳になるしおっぱいから離れて欲しいなと思っています。


子供が1歳になってから少し回数は減ったのですが、いまだにおっぱいは出ているようで、3時間くらいあくと張ってきます。

そろそろ断乳したいのですが、わたしのようにトラブルを繰り返した人はどのように断乳されましたか?

自然と子供がおっぱいから離れていくようになる卒乳のほうがおっぱいも自然と止まるのでしょうか?

アドバイスください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top