HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症で不妊治療

不育症で不妊治療

2008.1.25 09:25    0 3

質問者: あひるさん(37歳)

こんにちわ。

流産を3回経験しています。
J病院で不育症の検査済みで、妊娠まちなの
ですが、なかなか妊娠しません。
年齢的なこともあり、あせります。

不妊病院デビューするべきか悩んでいます。
デビューしたとしても
3回妊娠しているということは、AIHではなく
体外をすべきなのでしょうか。


同じように流産→不育症→不妊になった
方はいらっしゃるでしょうか。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あひるさん
こんばんは。おつらい経験をされましたね。
私も3回の流産で、その後妊娠しなくなってしまいました。
すぐに近くの不妊科を受診し、不育症である事を伝えた上で、妊娠までを診てもらう事にしました。
最初の数ヶ月はタイミング、その後AIHしましたが、高温期にバファリンを飲んでいたため、出血しやすくなっていて、AIHのたびに卵巣出血や卵管出血を起こしました。
結局AIH5回では妊娠せず、体外受精にしました。
ただ、出血を増やせないから採卵周期+前周期はバファリン中止。OHSSになった場合、凝固が進むのでその周期は戻せないと言われました。
私は幸運にも1度の体外受精で妊娠し、バファリンを飲み続けながら今までの最長妊娠記録を更新中です。タイミングより先に進むのであれば、ある程度の不育症の知識のある病院でした方がいいと思います。
うまくいく事を願っています。

2008.1.25 19:46 12

みぃ(34歳)


 こんにちは。同じ年齢でしかも境遇が似てるので、
参考にならないかも?と思いつつ、出てきてしまいました。

 私もJ病院で不育症の検査後、妊娠待ちです。
長男を出産後、すぐ2人目を妊娠しましたが、
15wで死産。その後、1〜2回のタイミングで
3回妊娠しましたが、すべて流産してしまいました。
合計4回流産したことになります。

 最後の妊娠前に不妊クリニックに行ったところ、
「卵が弱いかも?」と排卵誘発の薬と注射をし、漢方とアスピリンを処方されましたが、心拍確認後の
流産になりました。

 それから全然妊娠しなくなり、2年半になります。
AIHにも4回挑戦しましたが、すべて撃沈(;;)
ステップアップするか鍼治療をしながら、自然でがんばるか迷っています。私の場合は途中で子宮内膜症&腺筋症も見つかり、ホルモン治療もしましたが、まだ妊娠できません。

 不育症だけでも大変なのに、不妊まで・・・と思うと気が遠くなりますね。
一度相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?
あまりアドバイスになってなくて、すみません。

 

2008.1.25 23:55 15

ななこ(37歳)


みぃさん、ななこさん、アドバイス有難うございます。

過去3回の妊娠は、ねらったら すぐに妊娠したので
(流産に終わりましたが。。)
なかなか妊娠しないことに、ものすごく不安を
感じます。
不妊病院でも、また色々検査をしないといけないかと
思うと腰も重く、気持ちばかりあせっていました。

私も高温期にバファリンを飲んでいますし、
不育症の知識がある不妊専門病院を探してみます。

みぃさん、どうぞ妊娠生活が続いて
元気な赤ちゃんを出産されますように 
お祈りしていますね。

ななこさん、お互い授かりますように。

2008.1.26 20:42 16

あひる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top