HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日はいつ?*ご意見お...

排卵日はいつ?*ご意見お願いします*

2008.1.25 11:55    0 1

質問者: るんさん(31歳)

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
多嚢胞性卵巣で二人目不妊。
今は病院はおやすみして自己流タイミングをしております。

今周期、薬の服用もなく、奇跡的に自力で排卵があったようで!!!排卵日検査薬を用いて、陽性が出た日と翌日にタイミングをとりました。1日空けて、もう1度トライしたのですが、娘が起きてしまい失敗^_^;

通常、排卵後は体温がぐっと上がると思うのですが、今回は、ゆるやか〜に上がって、陽性反応から1週間近くたって、やっと36.6度台になり・・・排卵日がよくわからないのです。

また、いつも排卵の頃に、2、3日乳首が痛くなり、その後おさまるのですが、今回は、検査薬で陽性が出る前日から痛み始め、1週間近く痛かったのです(>_<)
なかなか排卵できず、検査薬の示す排卵予定から遅れてしまったということでしょうか・・・?

夢の自然妊娠・・・タイミングもばっちりで!と思っていたのに、夢で終わるのかなぁと思うと、毎日何もやる気が起きませんが、まだ諦めもつきません。

同じような体温推移で妊娠に至った方、また、やっぱりダメだった方。ご意見聞かせていただけると嬉しいです

<基礎体温>

12月26日〜7日くらい生理

ほとんど測っていません(36.05とか36.09とか)

1月16日 36.31(排卵日検査薬うっすら)
1月17日 36.18★(排卵日検査薬陽性)
1月18日 36.20★(排卵日検査薬うっすら)
1月19日 測れず(検査薬反応なし)
1月20日 36.48
1月21日 36.56
1月22日 36.57
1月23日 36.65(排卵日検査薬なぜかうっすら?!)
1月24日 36.66
1月25日 36.85

18日か19日に排卵と予想したのですが、20,21あたりですかね?!

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


るんさんへ

はじめまして。同じような状況でしたので思わずコメントさせてもらっています。
現在は私も二人目不妊で通院中です。最近になって主人が病気を患ったことで、次の周期から人工授精にステップアップを計画しています。

ということで、排卵検査薬は私も愛用中です☆
クリニックを受診した際に先生に聞いたのですが、排卵検査薬は脳から「排卵しなさい!」という指令が出ているか否かを調べるもので、うまく排卵できていない場合には何度も指令が出るそうです。
実際に私も、インフルエンザにかかった周期などは、一週間も陽性反応が出続けたことがありました。

しかしながら排卵できたかどうかは誰にも分からないし、排卵できていても卵を卵管の方へうまくキャッチできたかどうかも、誰にも分からないそうですね。
そう考えると、自然妊娠って本当に奇跡の連続!
二人目がなかなか授からず何度も落ち込んで、一人目の子に気づかれないようにトイレで泣いたりして。それでも私もまだ諦められず、待ち遠しいんです。
るんさんの投稿を読ませてもらって、元気をもらいましたよ!

一人目(息子4歳)は今思えば難なく自然妊娠に至りましたが、今更ながらこの奇跡に感謝しはじめた私です。

2008.1.26 12:54 26

B子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top