HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > いつごろつわりが始まりますか?

いつごろつわりが始まりますか?

2008.1.27 15:32    0 4

質問者: うさぎさん(38歳)

こんにちわ。3度目の体外授精で授かりました。うさぎといいます。いつも参考にさせていただいてます。今7週目で、時々気持わるくなります。でも本格的にはまだの様に思います。皆さんはいつごろ本格的になりましたか? (嘔吐恐怖症です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、4週でニオイが気になり始め、5週でムカムカ。6週くらいから吐き始めました。
個人差もあり、嘔吐しない人もいますので、ネガティブにならないように、気分転換して頑張ってください。

2008.1.27 21:02 12

ゆうか(28歳)


うさぎさん、妊娠おめでとうございます!!
3度目の体外授精…今までの御苦労を想像すると、ホントに嬉しい妊娠ですね。どうぞ大事になさってくださいね。
さて、つわりの件ですが「必ずつわりがある」「必ず吐く」わけではないと思います。「嘔吐するもの」と決めつけて怯えることはないと思いますよ。個人差がありますから…。

ちなみに私は2度の妊娠経験がありますが、1人目の時のつわりは6週の時に1度だけ吐いてそれからは「眠気つわり」でした。2人目は10〜12週と時、常に車酔いしているみたいにモヤモヤした程度で、嘔吐することは1度もありませんでした。

このように本当につわりが軽ーい人もいます。私も1人目の妊娠に4年かかった治療組です。授かるのに苦労したから、つわりは軽くしてもらえたのかな?なんて思っています。

楽しいマタニティーライフを!!

2008.1.28 09:42 16

ふく(36歳)


私は2人子供いますが、2人とも6週からつわりがありました・・

2008.1.28 20:22 14

さき(30歳)


ゆうかさん、ふくさん、さきさん、お返事有難うござ
います。今の所吐き気 (夕方〜寝る時)にあります。病院では16週ぐらいまでは胎盤がしっかりしないので、つわりがあるかもといわれました。今からドキドキです。でもそんなこといってたらお母さんになれませんよね。私は1年9ヶ月間不妊治療をしてきて今回3度目の体外授精でやっと妊娠出来ました。まだまだ安心はできませんが、大事にしていきたいと思います。皆さんの励ましで勇気をもらいました。本当におりがとうございました

2008.1.31 14:15 12

うさぎ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top