HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そろそろ子作りを本格的に...

そろそろ子作りを本格的に始めたいのですが・・・

2002.3.23 03:47    0 4

質問者: りりさん(24歳)

結婚してもうすぐ5ヶ月がたちます。旦那とも話しているのですがそろそろ子供が欲しいねといっているところです。でも、結婚してから今まで普通に排卵日でも中だししてるのに全然できる気配はありませんでした。この間、生理がだいぶ遅れたので産婦人科に行くと無排卵だったといわれました。私はもしかすると出来にくい体なのでしょうか?どうしたら子供って出来るのでしょうか?基礎体温も付けて排卵検査薬も使って陽性の時にエッチもしてたのですが、出来ませんでした。ただあまり旦那とエッチをする回数が少なかったので今月からは多くしよう!と旦那は言ってるのですが・・・。来月からはパートもやめて専業主婦になります。今は精神的に疲れていますが来月からはこの疲れも取れて今よりは比較的楽になると思います。こういうのも関係あるのでしょうか?
なんか変な質問でごめんなさい。教えてくださる方、よろしければアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は結婚2年目で子作りに励んでいる主婦です。私もなかなか妊娠できないので昨日病院へ行ってきたんです。私の場合は排卵はあるのですが子宮後屈って言って子宮が後ろに傾いているので精子が奥まで届きにくくなっていて妊娠しにくいらしいんです。それに排卵は精神的なものですぐに無排卵になるみたいですよ。精神的に疲れてるみたいだし、疲れが取れるころには妊娠してるかもしれませんよ。妊娠しない事をあまり考えすぎないほうがいいと思うので気楽にがんばってみましょうよ!!!

2002.3.23 12:36 4

ともちゃん(秘密)

生理・排卵が順調な女性でも、年に1、2回は無排卵だったりすることもあるそうです。続かなければ心配ないですよ。

タイミングバッチリで仲良くしても、妊娠する確率は20%くらいだそうです。ですから、りりさんの今の状態からは、心配するようなことはないです。来月からは精神的にもリラックスできるようになるということですし、もうしばらく、基礎体温と排卵検査薬で様子をみたらどうでしょう。旦那さんも協力的でいいですね。定期的に週2回(排卵日付近には1日おきでもいいかも)仲良くすると、ホルモンバランスもよくなって、いいらしいですよ。うちは無理ですが…。(^_^)

2002.3.23 15:01 4

あっしゅ(31歳)

りりさんへ
赤ちゃんば欲しい気持ちよくわかりますよ。
ワタシもそうでしたからね。
ふつうにHしていたのに、できなくて悩んだ時期もありました。
そんなワタシのところにもちゃんうとベビーがやって来ましたよ。
「妊娠」ばかり考えていた時って不思議と出来なかったのが、
「そのうちベビーはやって来るだろう、それまでに自分の好きなことをしよう」と考えた途端に妊娠しました。
だから、あまり思いつめないで今の生活を充分に楽しんでみてください。
ご主人とのふたりきりの生活だって今のうちだけですよ。
「絶対に赤ちゃんはやってきます」
あまり思い詰めないで過ごしてみてください。

2002.3.24 21:39 3

しぃさん(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
これからはあまり考えすぎずに頑張っていこうと思いました。
今度は妊娠報告が出来るといいです★
ありがとうございました!!!

2002.3.26 00:23 6

りり(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する