HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子宮外妊娠の可能性?悩ん...

子宮外妊娠の可能性?悩んでます。

2008.1.28 18:46    1 7

質問者: ぽっぽさん(30歳)

こんばんは。
赤ちゃん待ちのものです。
現在高温期15日目で吐き気もあり、妊娠したかな?と希望を持っています。

ただ、生理前に起こる下腹部痛とは別に、中心から左寄りに痛みがあります。
排卵は病院で調べたわけではありませんが、排卵時に右に痛みがあったのと、以前タイミングを見ていただいていた時に毎回右からの排卵であったことを考えると今回も右からだったかな?と思っています。

ほかもホームページに、片側にだけ痛みがあると子宮外妊娠の可能性があると書いてあったのでとても不安です。もし妊娠していても今の段階で病院へ行っても何も見えないと思うので待つしかないのですが・・・。

妊娠初期に同じような症状があった方で、正常妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか?
ご意見をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

片方が痛いというのは心配ですね(TT)

検査薬に妊娠反応が出ているのでしょうか?
まず、それを確認してから・・
心配ならその旨を伝えて病院に行かれたほうが精神的に楽になると思います。

まだ、赤ちゃんが見えないかもっという時期かも知れませんが・・一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、妊娠が判明した直後、お腹の左側が痛かったです
私の場合は、便秘だったんですが・・

私の知人で、子宮外何度もやっている方がいるんですが・・すごい痛みらしく、痛みが来たときには
もう遅いようです。
やはり早期発見のほうが母体にも負担にならないと
思うので、心配なら受診をオススメします

2008.1.28 21:00 21

母はがんばるぞ(37歳)

私は子宮外妊娠を経験しましたが、全く痛みはなかったです。(7週に卵管内で心拍確認されて即日切除の手術でした)

なので、痛みはあまりアテにならないのではないですかね?
もっと週数が進んでるとあるのかもしれませんが、スレ主さんはまだ初期も初期、痛みって無いんじゃないでしょうか?
あまり気にしすぎると痛くなくても痛いように感じてしまうこともありますし。

私はシロウトなので説得力に欠けますが・・・

無事に妊娠されてますように。

2008.1.28 21:21 22

くわいのたいたん(40歳)

お返事ありがとうございます。
痛みはあまり関係ないかもというお返事をいただき、少し安心しました。
でもやっぱり病院へ行った方が、安心できますよね。

まだ少し痛みがありますので、もう少ししたら検査薬を試して、病院へ行こうと思います。
ありがとうございました。

2008.1.29 11:12 15

ぽっぽ(30歳)

現在2人目妊娠中です。
私は2人とも妊娠初期は片方が痛かったです。

私の場合、1人目のときは病院に行くのが早く胎のうが見えなかった為子宮外妊娠かも…と言われていたし、2人目は流産の後の妊娠だった為過度に心配していたこともあり精神的なものもあるんじゃないかと思います。
あと、子宮が左右のどちらかに傾いている人が結構いるみたいなので正常に妊娠している腹痛(初期は子宮が大きくなる痛みがある人が多いみたい)の可能性も大だと思います。

私はどちらも順調に育ったのであまり心配なさらずに過ごしてください!

2008.1.29 15:35 24

みっこ(26歳)

私は妊娠初期に便秘で右の卵巣あたりが痛くなりました。妊娠は正常妊娠でしたよ。
どうか正常妊娠でありますように。

2008.1.29 15:35 23

うまうま(31歳)

それって、チクチクした痛みではないですか?
もしくは、お腹の片方の下の方(足の付け根)
のク〜ッと言う様な痛み。

それなら正常だと思います。
私は普通に4度の妊娠していますが
毎回、生理予定日より前からずっとその痛みと
生理痛に似た痛みのトリプル痛があります。
ですから妊娠してるかどうか尿検査前に
すぐわかります。

大丈夫だと思いますよ。

2008.1.29 15:36 12

かつみ(35歳)

私も同じような経験がありました。

排卵1週間後あたりから、お腹の右側に痛みがあり、それが約2週間続きました。
いつもの生理前と違う気がして、検査薬を使ったら陽性でしたが、まだ胎のうが見える段階ではなかったので、1週間後に受診するように言われました。
その間にも痛みはあったので、子宮外妊娠をとても心配しましたが、無事、胎のうを確認できました。
なので、痛みがあっても、一概に子宮外妊娠とは決められないと思います。

そのあと、雑誌で読んだのですが、排卵後に卵巣に水が溜まって腫れることがあるそうです。私もそれだったのかなあ、と…。
今となっては分かりませんが。

ぽっぽさんの不安な気持は本当によく分かるので、
書き込みをさせていただきました。
いい結果が出るといいですね。

2008.1.30 19:36 11

ひよこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page