HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠の可能性はあると思い...

妊娠の可能性はあると思いますか?

2010.2.24 14:11    0 5

質問者: ららら♪さん(41歳)

こんにちは。2/9にAIHをして、現在生理待ちの ららら♪です。
ホントは2/9は体外を予定していたのですが、排卵してしまった為、
急遽AIHをした経緯があります。

なんで生理待ち という書き方をしたかというと

・AIH後、高温期が乱れている

というのが大きいのですが、今日フライング検査をしたらうっすら陽性
反応が出ました。

そこで、みなさんにお伺いしたくて投稿しました。
平熱は36度くらいです。

2/10 37.83 (hcg注射あり)
2/11 36.80
2/12 36.52 →  2/13 → 36.60  → 2/14  36.61
2/15 36.44 →  2/16 → 36.79  → 2/17  36.89
2/18 36.76 →  2/19 → 36.75  → 2/20  36.51
2/21 36.65 →  2/22 → 36.59  → 2/23  36.54
2/24 36.87

が今日までの体温です。2/10のAIH以降、ずーっとおなかが張っていて、
2/19の日は呼吸するたびに痛みが走るような感じになっていました。
その間、2/20に急激に体温が下がった時に
おなかが痛くなって”あぁ、生理がくるんだ”という感覚がありました。

2/20に血の混じったようなオリモノが出ていたので
”あぁ、ほんとに生理がくるな”と
思っていたのですが、今日まで生理が来ません。そこでフライング検査をしてみたら、うっすらと陽性反応が!(@@)

これは期待してもいいのでしょうか。

それとも、生理前ならうっすら陽性反応が出ることがあるのでしょうか?

お医者さんには生理開始後10日目に予約を取って下さいねーと
言われていたので、勝手な予測で違っていたら恥ずかしいし・・・
と思ったりして、まずは経験のある方に聞いてみたいと思いました。

どうでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期15日目なんですよね?
もう少し待ってみたほうがいいとは思いますが、Hcg注射をしてから2週間経過していますから、もう影響していないと思いますし、私は期待してもいいんじゃないかなとは思いますが・・・。
そして、20日のは着床出血とも考えられるし。。。

あと6日待ってみて生理が来なければ間違いないと思います。
もし待てなければ、毎日朝一番の尿で検査薬を使用し、徐々に濃くなっていくようなら間違いないし、もし薄いままや陽性反応が出るのに時間がかかるもしくは反応が出なくなった場合は化学流産と考えられます。(化学流産ならいずれ生理が始まるでしょう)

お好きなほうを選び、もうしばらく待ってみましょう!

良い結果が得られることを祈っていますね^^

2010.2.24 17:16 23

ふみきち(27歳)

妊娠の経験はないのでよく分かりませんが、私はhCG5000を打って16日後と20日後に妊娠検査薬を使いました。高温期12日目に少し体温が上がったと思ったら翌日にはまた上がり、16日目の時には「薄く陽性が出た」という感じでした。妊娠かと思っていたら生理が来て、20日後は陰性か…と思い放置していたら、うっすらラインが出てました。

2010.2.24 20:03 27

そら(32歳)

おっしゃるように生理待ちと思って、
期待半分くらいに思っておいた方が良いかもしれません。

私は、市販の妊娠検査薬で調べて陽性反応が出ても、
正確ではないと病院で説明を受けました。
hcc注射に反応して陽性反応が出るから、と。

病院での妊娠判定は尿検査ではなく、血液検査で行いませんか?
「早く知りたいだろうけど、尿検査じゃ結果は出ないから。
市販薬で調べても意味ないよ」とはっきり言われました。

でも、お腹の痛みは生理とは限りません。
これも病院で言われたことですが、妊娠していても生理のような違和感や出血を伴うことがあって、
「生理が来たと早合点して、薬の服用を自分でやめないでね」と注意されました。

実際、生理前のような鈍痛があったので半ばあきらめていたら、妊娠していました。
軽い出血もありましたが、妊娠初期にはよくあることのようです。
(その後、残念ながら流産となり治療は続いています)

あと不思議に思ったのが、通われている病院のことです。

排卵をコントロールできないってどうなんでしょう?
採卵予定時間からきっちり逆算して、薬も注射の時間も指示されるので、
排卵してしまった・・・というお話に驚きました。
体外受精予定が人工受精になるなんて。

それに次回の通院が、生理開始後10日目って。
生理の前に妊娠判定をしないのですか?
生理3~4日目に、子宮内膜がきれいに剥がれているか診察しないのですか?
それでは治療サイクルが遅くなる気がしますが・・・。

医師との意思疎通がきちんとできていれば良いのですが。

2010.2.25 01:32 21

にぽぽ(38歳)

ららら♪さん!!
まだ、高温期続いていますか??

私は、今月の8日にAIHをしました。
ららら♪さんと1日違いですね。

基礎体温なんですが、私は、毎月乱れていて、ららら♪さんと、とても似た感じの体温です。

20日から血の混ざったような、茶色のおりものが3日間続きました。
腰と下っ腹が、ツ゛キツ゛キと、生理の予兆のような痛みが、今もまだ続いています。

そして今日、朝から吐き気がして気分が悪かったので、妊娠検査薬を使ってみると、薄い陽性でした。

まだ早すぎるしなぁ・・・なんて思いましたが、気になって仕方なかったので、病院に行ってみると・・・ なんと!! 妊娠していました!!

薄くても陽性だと思いますよ。

ららら♪さんも、病院に行って下さい。

ららら♪さんのにも、奇跡が起こりますように・・・

2010.2.25 18:27 28

ゆい(32歳)

こんにちは! ららら♪デス。
みなさん、書き込みありがとうございます(^・^)

この書き込みをした翌朝もおなかの張りもよくならず、さらに体温があがったので
”早とちりだったら恥ずかしいなぁ”と思いながら、けど、他の内臓疾患か何かが
あってもイヤだと思い、診察に行ってきました。

結果、陽性でした。

ドクターもびっくりしていました。私は高齢ということもあり、加えてぶーちゃんだし(血糖値や中性脂肪は標準値ですが)黄体機能不全などもあるので
奇跡的な陽性という感じでした。

ただ、胎嚢がまだ見えていなかったので、今度の3/2に再検診です。
それまでは喜んでいいものなのか、ちょっとフクザツですが・・・(^^;;;

ふみきちさん、そらさんの書き込みで一度は
”そうだよなぁ・・・・まだ2週間ちょっとじゃ気が早いよなぁ・・・”
と、ちょっと神経質になっていた自分に気が付いて、気持ちを落ち着けることが
できました。なので、病院に行っても結構冷静でいられました(^^)
ありがとうございました。


オットの転職で住み慣れた関西を離れて、不妊治療も3年ぶりで
転院したての病院で初めて排卵をおこさせたので(私、無排卵なんです)
にぽぽさんのおっしゃるように、タイミングがつかめなかったのは
仕方ないかなって思っています。
たぶん、先生の経験の中に早く排卵することがなかったのかもしれない
ですね。セキソビット+Hcg のみで排卵をおこす場合、いくらタイミングを
みていても、早くなる人はいるみたいと聞いていましたので
”まぁ、これも経験だな”と夫婦で納得していました。
コミュニケーション、大事ですよね。大手の病院より少しこじんまりとした
病院でアットホームな感じが私にはよかったようです(^^)


ゆいさん、1日違いですか!すごい心強い書き込みをありがとうございました。
基礎体温がバラバラなので、ホントにこれで大丈夫なんだろうかという
不安がありましたが、よく似た基礎体温のゆいさんも陽性ということで
なんだか自信が持てました。

あとは胎嚢が見えることを祈りつつ、ゆっくり過ごそうと思っています。

2010.2.26 09:01 30

ららら♪(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top