HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性あると思いま...

妊娠の可能性あると思いますか・・・?

2002.10.4 16:07    0 5

質問者: ほたるさん(30歳)

今回初めて投稿します宜しくお願いします!実は、生理が8月20日に来て以来、未だに(10月4日)来ません。周期は30日で今まで殆どくるう事がありませんでした。妊娠検査薬で試しても結果は陰性ばかりです。心配になり9月30日(42日目)に婦人科に行きました。その結果、妊娠反応はなかったのですが右の卵巣が少し腫れていると言われ‘1週間基礎体温を測り様子をみましょう’との事でした。妊娠を望んでいるのですが、なかなか出来ずストレスになってるのかも?と思い基礎体温を測るのを休んでました。病院へ行った翌日から基礎体温を測っていますが36.83位が続いています。今回は、低温期が長かっただけなのでしょうか?それで排卵・生理が遅れているのでしょうか?検査薬で陰性という事は妊娠の可能性は低いでしょうか?もし同じ様な経験をされた方がいましたら、お返事下さい!何だかまとまりのない文章・質問ばかりで、すみません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーっと、妊娠検査薬で陰性で、病院に行っても
妊娠反応は出なかったんですよね・・。
そしたら妊娠の可能性はないと思うんですけど・・。

知り合いで妊娠のことばっかり考えているときは全然妊娠せず、
もう成り行きに任せよう!と基礎体温を測るのをやめたら
しばらくして妊娠したという人がいました。

あんまり考えると余計ストレスになっちゃうと思うので、
どーんと大きく構えていた方がいいですヨ。

2002.10.4 19:14 8

れお(27歳)

こんにちは。
私は一人目の妊娠は、8月から生理が無く、12月20日ごろに「生理が来ていないが、妊娠したいので」と病院に行き、検査薬で「陰性」を確認してから、生理を起こすと言う薬をもらって2週間飲み続けました。
1月の20日頃になって、薬を飲み終えて1週間以上経っても生理は来なくて、先生に言われたとおりつけ始めた基礎体温はほとんど37度前後。
妊娠なんて考えても居なかったので、「先生薬が効かない〜」と言いに言ったら、先生が基礎体温見て「妊娠してるんじゃない?」って事で、調べたら陽性でした。
作ったのは12月15日位との事でした。
そんなことも有るんだな、って感じでした。
今じゃ立派な二人目不妊通院中の身です・・・。くすん。

2002.10.4 20:44 8

わにのこ(秘密)

こんにちは。
れおさん、わにのこさん、お返事有難うございます!
お返事頂けてスゴク嬉しかったです!
やっぱり妊娠の可能性はないのかなぁ〜と思いながらも、生理が来るまでは、なかなか諦めもつかず・・・って感じです。
れおさんのおっしゃる通り、あまり妊娠を意識しすぎても良くない!自然に任せよう!と思い基礎体温を測るのを止めた月に、こんなにも遅れるなんてちょっとビックリです。その前の半年間位は、基礎体温を測っていて、妊娠の事は常に意識してた気がします。でも、毎月きっちり生理が来て、その度に凹んでました。基礎体温を止めた途端、スゴク気が楽になって、9月には旦那と旅行もして、かなりリフレッシュ出来たんですけどね〜。ホント不思議です。。。
わにのこさんのお返事を読んで、そーいう事もあるんだぁ〜!ってビックリしました!そして、単純な私は自分もそうだと嬉しいなっ!なんて思ってしまいました!二人目不妊治療中との事ですが、お体に気を付けて頑張って下さいね!陰ながら応援しています!
私は7日の月曜に、1週間分の基礎体温を持って病院へ行く予定です。
行ったら又報告します!

2002.10.5 18:20 10

ほたる(30歳)

ゆかさんこんにちは。
私も以前同じようなことがありました。
22日間高温期が続き、なのに何度調べても陰性・・・
病院にいってももちろん陰性で、凄く不安な気持ちになりました。
結局25日目に生理がきたんですが、今でもあの高温期が不思議です。
人間の身体って不思議です・・・妊娠してるかも?!って思っている
ときはつわりらしいものまであったんです。

もしかしたら排卵が遅れて、周期が長くなったのかもしれないですね。
基礎体温を測って様子を見てみては?待つのは辛いですがこういう時って
待つ事しか出来ないんですよね。

良い結果が出るよう祈ってます!

2002.10.6 07:18 8

まなざえもん(秘密)

こんにちは。
まなざえもんさん、お返事有難うございます。

今日、1週間分の基礎体温を持って病院へ行って来ました。
結果、やはり妊娠ではない様です。残念ながら・・・。
前回病院へ行った時、右の卵巣が少し腫れていると言われ、今日は念の為、腫瘍マーカーという検査をして来ました。
結果は1週間後です。結果が怖い・・・と思う反面、悪い所がハッキリした方がいいかな?という思いもあります。
生理の遅れが関係あるかどうかは分かりませんが、ホルモンのバランスなども一緒に調べて貰ったので、いずれにしても今回婦人科へ行った事は良かったと思っています。
もう少し肩の力を抜きつつ、前向きに頑張ります!

お返事を下さった皆さん、本当に有難うございました!
とっても嬉しかったです!

2002.10.7 11:39 9

ほたる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page