HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 枕を探しています

枕を探しています

2003.10.31 06:53    0 13

質問者: 快眠さん(秘密)

最近、低反発枕というのを耳にしますが、
どなたか『テンピュール枕』を使用なさっている方おられませんか?
1万円位するので、試しに買ってみるというわけにはいきません。
その他にも、何か良い枕をご存じの方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

快眠さんへ
テンピュール枕使っています。高さの種類があるので、ぴったりのものを選べばかなり寝心地はいいです。それまでは横向きで寝ていたのが、枕を変えてから仰向けで眠れるようになり、体のゆがみが少なくなってきています。
大手デパートや東急ハンズなどでは個室で試すスペースがあったりするので、試してはいかがでしょうか?
(確か貸し出しサービスもありました)
難点は冬の寒い寝室においておくと、寝ようとしたとき結構固くなっていることです。

あと友人のオススメは通販生活のメディカル枕です。かなり大きいらしいですが、感激の使い心地だったと言っていました。
自分に合ったいいものが見つかるといいですね。

2003.10.31 14:25 8

ともとも(29歳)

テンピュール枕はほんのちょっと試すぐらいなら気持ち良いと思いますが、一晩だと辛い時があります。
頭の形ぴったりに沈むので、ラクな姿勢を作ってくれますが、ぴったりフィットしすぎて首が固定されてしまい、寝返りしずらくなっちゃうんですね。
首が動かないまま肩だけ動いていたりして、不自然な姿勢に気付かず眠っていることがあり‥翌朝寝違えていたり、首や肩が凝っていたりします。うちでは私も夫もダメでした。人にもよると思いますけどね。

今はウォーターピローを愛用してます。<輸入品です。
枕の半面に水を入れて使うもので、自分の好みの高さ、硬さに調できます。水は半年に1回換える程度。
頭を乗せると圧力が枕全体に分散されるので、頭〜肩までとてもラクな感じがしますよ。
首〜頭の形にもちゃんとフィットしますが、軽〜い力でコロコロ転がるので凝ることもありません。
ユラユラ揺れて気持ち良いですよ。(酔うほどではないです)じっとしてる分には動きませんから、落ち着かないってことでもありません。

ただ難点を言えば、構造上、中が防水になっているためか、寝起きに頭の下が少々蒸れている感じがすること。タオルを挟んだりして工夫してますが、通気性の良い枕に慣れている人はちょっと気になるかもしれません。(夫は分からないと言ってますが)
あと、水が入るとけっこう重くなるので、持ち運びやカバーの交換が従来のものより少し大変になってしまいます。
そして、このウォーターピローを売り場で試せるところがめったに無いため一発勝負で買うしかないこと‥。

とりあえず一年を通じて私達は快適に使用できてます。
枕ジプシーだった夫もこれに落ち着きました。

2003.10.31 15:01 8

KEIKO(31歳)

テンピュール枕を使った事もありますが、
私はやはり、昔からある『そば殻枕』が一番です。
テンピュールだと頭が沈むような感じがして、
あまりいいとは思わなかったです。
ビーズ枕を使うと、起きた時に頭痛がするし、
ホテルにあるようなフワフワの枕だと高過ぎて肩が凝るし、
なかなか自分に合った枕を見つけるのって難しいですよね!

でも、そば殻枕は頭痛持ちには良いと、親から聞いて以来、
ずっとそば殻枕愛用してまーす。
固さもちょうど良いし、頭の形にフィットするし、
夏場などは、ヒンヤリして気持ち良いですよ。

2003.10.31 16:48 10

そばっ娘(30歳)

快眠さん、こんにちは。
『テンピュール枕』愛用者です。
旦那が独身時代に購入したものを奪っちゃいました^^;
最初慣れるまではなんだか首がこるような気がしましたが
今は快適です。
私が奪ったため、旦那が普通の枕を使っていたので
他の安く売ってた(2980円だったかな)低反発枕を購入してみた
のですが、なんだかいまいちです。
私はテンピュールお勧めしますよ。

2003.10.31 17:23 7

るる(31歳)

低反発ウレタン人気ですが合う合わないが人によって出るみたいですよ。
華原朋美さんはとっても良くて寝過ぎてしまうとテレビで話してましたが、私の夫の身体は全く受けつけませんでした。

たかが枕と言ってもは高価な物もありますから実際に寝てみてから購入を決めた方が良いと思います。
首の高さを測定して枕の素材から選んでくれるお店のサイト張っておきます。
また枕の掲示板が以外とあるので覗いて見ても参考になると思いますよ。
http://www.lofty.co.jp/

2003.10.31 17:25 8

旅人(秘密)

私は以前テンピューロを使っていましたが、高すぎて合いませんでした。
今は伊勢丹でオーダー枕を購入して使っています。
素材(羽、プラスッチク、そば殻)を選び、首や頭の数箇所を計測して、左右2ヶ中央は3ヶの計5パーツに分かれているものを自分にあったサイズで組み合わせるようになっていますが。これは非常に良い。素材によって値段は変わりますが、1万円〜 です。でもこれは出す価値がありました。
主人は、頚椎ヘルニアの持病があり、時々枕も使えなくなるほど痛む時がありましたが、これに変えてからは一切以前のような症状がなくなりました。
本当にお勧めですよ。
多分、伊勢丹だけじゃなく、他のデーパートにも入っていると思います。
オーダー枕はお勧めですよ。

2003.10.31 19:11 6

匿名(34歳)

はじめまして。
わたしはテンピュールを使っているのですが、肩が凝って仕方が無かったので、今は使用していません・・・
半額で購入しても、もったいないなぁと思います。
でもこればかりは買ってみないと合うか合わないかはわかりませんよね・・
私はSで旦那はMを使用してるのですが、旦那はSがちょうどいいみたいです。
(旦那は170センチでがっちり型です)
なので、わたしはSSなら丁度よかったのかもと思います。
いい枕が見つかるといいですね!

2003.10.31 19:37 7

空子(秘密)

快眠さん、こんにちは!
私がいま使っているのはテンピュールではありませんが、ユートピアという低反発枕です。夏のボーナスのときに、自分へのご褒美(笑)として購入しました。枕に1万以上かけるのは気が引けたのですが、使ってみるとやっぱり違います。

デパートの寝具売り場で頚椎の角度を測ってもらうと、私にオススメの枕の高さは2〜3cmとのこと! はじめて売り場で試寝したときはその低さにびっくりしました。首に無理な角度で寝ることは、とても負担をかけるそうなのです。実際、今では他の枕はどうも高さが違和感を感じてしまいます。旅行に行った先のホテルとか……。

いまは通販などでも沢山の種類が出ていますが、私はアドバイザーの方に訊きながら買うのが良いと思います。

2003.10.31 23:25 5

桃華(26歳)

テンピュール枕はミレニアムタイプとそうでないタイプがあるのですが、ミレニアムはやわらかすぎて、朝起きると頭が痛くなりました。
そうでないタイプは適度な硬さで良いです。

ただ本当にお勧めしたいのは、デパートで枕を買うといいですよ。寝具専門の店員さんがきちんと測ってくれますから。返品などの融通も利きますし。私はテンピュールを2個使いましたが納得がいかず、現在デパートではかってもらった枕で大満足しています。値段もテンピュールと大差ありませんよ。

2003.11.1 02:11 6

きらら(28歳)

テンピュール枕使っています。
オリジナルネックピローMサイズというものです。
使い心地はとてもいいです!!
私は肩こりがひどいので、言いといわれる枕があるとしょっちゅう買い換えていましたがテンピュールにしてからは換えていません。
肩こりが治るわけではありませんが、首や肩がリラックスする感じでよく眠れるからです。
それにしてもお値段は高いですよね。
ネットで探しても安く売ってるところはあまりないし、価格協定でもあるのかな?
便乗になりますが、私ももっと安い同等の商品があれば教えていただきたいです(主人用に・・)

2003.11.1 08:31 5

ゆみこ(38歳)

むち打ちになってしまって7年くらい使っています。
が、それほど良いわけでもありません。へたってくるので
何年か前に買い替えましたが、他に良さそうな物がなかったためです。
他の低反発まくらよりはソフトタッチです。
(旦那のは安い低反発を買いました!!だって肩こり知らずなんですもの。)
テンピュールも最近は¥6,980とかで時々見かけますよ。
私は水のまくらを思案中です。\15000・・・。買えません・・・。

2003.11.1 23:49 7

パン(40歳)

テンピュールの枕、ていいですよ!
うちは来客用の枕もテンピュールなので
友達が泊まるときは使ってもらいますが
好評で、使った友達は後日『買っちゃった〜』といいます。
私は腰痛もちなので先週、腰枕も購入しました。

2003.11.6 15:20 7

なな(28歳)

こんにちは。私も以前自分にあう枕がなかなか見つからず苦労していました。
ベッドで羽枕を使用していたのですが、朝起きると首から肩に掛けて
ずっしりとした痛みが残ってしまいました。

ネットや巷で評判になっているテンピュールの枕を見に行って、試しに寝て
みました。頭が沈み過ぎないところが気に入り、思い切って購入しました。
使い始めは、慣れないところもありましたが今ではすっかり使い慣れて
寝起きの首の痛みもありません。
この間7980円で売っているのを見て、実家用にもう1つ購入してしまった
程、気に入っています。

類似品で低反発枕が沢山売られていますが、テンピュールは別物だと思います。

2003.11.6 17:19 8

みけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page