HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育治療をしている病院を...

不育治療をしている病院を探しています。

2004.9.14 15:01    0 3

質問者: どらさん(29歳)

去年の9月に切迫流産今年6月に繋留流産しました。
かなりショックをうけましたが最近になってきちんと治療をうけてみようかなと考えています。静岡市にどこか良い病院があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

静岡市ではわかりませんが、名古屋の「城西病院」有名ですよね。新幹線で1時間くらいで行けるのではないでしょうか。やはりちゃんとした不育治療をしてもらうには、遠距離だとしても後悔しない病院を選ばれた方がいいと思います。有名な病院には(城西病院に限らず)飛行機で通われている方までいらっしゃるそうです。もしかしたら、検査がちゃんと済めば、静岡市内の病院でも治療の対応ができるかもしれませんよ。

2004.9.15 10:39 9

匿名(秘密)

こんにちは。私も今年の1月と7月の2度、流産の経験
をしました。
2度目の妊娠のときに静岡の日赤にかかってましたが
結局流産となってしまったので、ソウハ手術後日赤で
不育症の検査をお願いしました。
ただ先生はそれほど2度の流産を重く考えていないようで
検査は夫婦の血液の相性を調べるものと、私個人の免疫
を調べる血液検査をしただけです。
ネットなどでは子宮の奇形や染色体検査も含まれてますが
「それはやらないのかな

2004.9.15 18:27 5

まよ(34歳)

こんにちは。私も今年の1月と7月の2度、流産の経験
をしました。
2度目の妊娠のときに静岡の日赤にかかってましたが
結局流産となってしまったので、ソウハ手術後日赤で
不育症の検査をお願いしました。
ただ先生はそれほど2度の流産を重く考えていないようで
検査は夫婦の血液の相性を調べるものと、私個人の免疫
を調べる血液検査をしただけです。
よくネットなどでは子宮の奇形や染色体検査も含まれてますが
「それはやらないのかなあ」って思って少し気になりました
けど先生はやさしくて良かったですよ。
検査の結果は異常なしだったので治療はしてもらってませんが
お互い早く赤ちゃん授かれるといいですねっ。
日赤は不育症の血液検査を外注に出すようですし、もしどらさん
がとことん調べたいようなら他の病院のほうがいいのかなー?
でも言えばやってくれるかもしれないし、静岡市だと不育症検査
やってないとこも多いと思うのでやはり日赤お勧めかも〜。
産婦人科も評判いいですしね。

2004.9.15 18:57 9

まよ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top