HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊治療の病院を探しています

不妊治療の病院を探しています

2009.2.21 14:44    0 7

質問者: ダイヤさん(39歳)

5歳の子供がいる39歳です 去年2人目が欲しくてタイミングでがんばってみましたが出来なくて12月の初旬から 不妊治療で千駄ヶ谷にある《はらメディカルクリニック》でお世話になりました。 検査結果は私の方はホルモンも排卵も異常なしで高温期に入りルトラ-ルを10日間とって1月に妊娠することができました。 最初からはら先生は話を聞いてくれない、 質問するとイライラされてとても冷たい態度、検査のこともほとんど説明なしで 尿検査するから、ホルモン高める注射するから、ぐらいでその検査でどう判断するのかなど何も言ってくれない(質問しづらい雰囲気)だったので 検診は近所の評判のいい産婦人科に行くことにしました。 結果からいうと5週目で初期流産してしまいました。 また不妊治療の病院に通おうと思っています。 はら先生のところには行きたくないので 違う病院を探しています。 ネットでクチコミを調べてもどうしても 古いクチコミが多くて 新鮮な情報があまり見当たりません それもあってこちらで聞いてみようと思いました。 渋谷区に住んでいるので家から近いとうれしいです ネットで探して ・梅が丘産婦人科 ・銀座ウィメンズクリニック を候補に上げていますが 東京ハートも評判がいいですよね お値段が高いようですけど・・・ 陣内ウィメンズクリニックも気になり HPで調べたら38歳過ぎたら人工授精をお考えくださいっていうことが書かれていて タイミングを見てくれないのかな~なんて おもって問い合わせしているところです。 梅が丘にしようと気持ちが固まっていたのですが ネット上での評判の良悪がとても分かれていて 判断に困っています もちろん行ってみないとわからないと思うのですが・・・ もし今通われていたり去年通われていたり して、他にもっとオススメの病院などありましたら 教えていただきたいです 情報を宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、陣内ウイメンズクリニックにお世話になり、現在妊娠中のものです。 陣内先生は話し方もやさしく、なにより治療は、薬をなるべく使用しないようにしてくれて安心でした。また、患者さんがステップアップがどうしても迷っているときは、決して無理に進めません。ダイヤさんはルトラール服用で妊娠されたとの事なので、陣内先生のところでも、無理にステップアップのお話されないと思いますよ。私の場合は色々と問題があり、ステップアップにての妊娠でしたが、治療費も他の同じ治療をしている病院よりもだいぶ良心的でした。 不満な点を挙げるとすれば、ごめんなさい、ちょっと看護婦さんの採血の際の注射が下手だったかな? 後、お休みが年末年始と夏休みなどあるので、その時期に治療しなければならない日と当たると、どうすることも出来なかったですが、ダイヤさんの治療だと、陣内先生の所お勧めですよ。 私は、こちらにお世話になる前に何軒か別の病院でもお世話になりましたが、納得して治療できたのは、陣内先生のところでした。 一度お話だけでも聞いてみたらいかがですか? ダイヤさんが納得されて、治療が出来る病院が見つかりますように。

2009.2.23 10:18 44

けけけのけー(37歳)

渋谷区からだったら都内の評判の良いところにどこでも行きやすそうですね。 気になったのが5週目で流産とのことですが、自分で千駄ヶ谷の病院に行くのをやめたのでしょうか? それとも妊娠したから来なくていいと言われたのでしょうか。 不妊治療で妊娠したらすぐに終わりのところは良くないといろいろな先生に言われました。 (千駄ヶ谷ではダイヤさんは妊娠したから成功率に含まれていると思います。) 流産されたら成功率が下がるから長く来られると困るということらしいです。 不妊治療で妊娠した場合、流産しないようにその後も面倒を見てくれるところの方がいいのではないでしょうか。 私は10週目まで流産しないように毎週検査がありました。 なので、良さそうな病院を見つけたらその点は確認された方が良いのではないかなと思います。

2009.2.23 18:40 47

うさこ(38歳)

以前梅が丘に行ってました。 すごく患者さんが多いです。 先生に質問をすると、答えてくださいますが、やっぱり自分が質問することで他の患者さんの待ち時間が増える・・・と思うとなかなか聞けませんでした。 でも、去年から院長先生だけでなく、もう一人先生が増えたので、今はそれほどではないんではないでしょうか? それに私は院長先生にかかってましたので、もし待ち時間などが取れない場合は、もう一人の院長先生の先輩に当たる先生だと混雑具合はそれほどでもないと掲示してありました(先生が赴任された当初です)。もう一人の先生も院長先生より年上の先生で、やさしそうな先生です。 できるだけ自然に近い方法でしてくださいますし、必要な治療をして、余計なものはせず、患者さんの負担を少なくするという方針みたいです。費用も低めに設定してあると思います。 朝は7時50分くらいから並んでますね。でも、10人以内くらいでした。そのくらいに行くことができれば、待ち時間はそれほどでもないです。あと、午後一番で行くというのもいいかなあ・・・。 夕方6時過ぎていくと、下手すると二時間待ちですね。私はよく駅のオーガニックカフェで本読んだりしてました。 でもいろんな時間に行ってみて思ったのは、先生これでお昼とかちゃんととれてるのかな?!て思ったこと。午前の診療時間終わっても、造影の方なんかはその時間に来られてるし、午前の最後の患者として待ってても、もう午後一の患者さんが来られてるし・・・質問の時間があまりとれなくても、先生のお仕事ぶりを考えると本当に頭が下がります。 今は引越しして通院できなくなったため、転院しましたが、結果が出なくても先生には感謝してます。 あと、これだけ混雑してるのにミスもなくテキパキした受付さんや看護師さん。かなりデキる印象でした。 子連れの人は、プレイルームがあるので子連れも子連れでない人もストレスは少ないかと思います。

2009.2.21 21:46 38

行ってました(36歳)

 質問しやすく、診察も説明も礼儀正しくて丁寧だという点を重視されるなら、銀座のはるねクリニックの堀出先生をお勧めします。女性です。誠意のある方だと思います。  高齢で卵巣機能が低下しているなど難しいケースであれば、とにかく難しいケースの成功実績の高い病院のほうがいいかもしれません。でも最近妊娠されたばかりとのことですから、そう難しいケースには当たらないのではないでしょうか。

2009.2.21 21:44 37

るま(41歳)

ダイヤさん はじめまして。 私も以前千駄ヶ谷の病院で治療を受けていたものです。 IVFを計6回行い、化学的流産を繰り返し、そのたびの説明は、原因不明や、ダイヤさんの言うような、血液検査します。で終わってしまうことが、たびたびあり、もう信頼して治療を受ける気持ちが一気に無くなり転院しました。 その転院先は、恵比寿にあるファティリティクリニック東京です。こちらの病院は院長先生の他数人の先生がいらっしゃいますが、どの先生も印象がよく親身になって下さいましたよ。 治療中わからないことも、質問したら丁寧に答えてくれました。 IVFの場合、注射は多いと思います。細かくホルモン値をチェックするため血液検査の回数も多いなと感じました。検査結果は院内で1時間くらい待てば知ることができます。 私は こちらに転院して一回目のIVFで陽性反応、そして現在妊娠4ヶ月です。 タイミング、人工受精に関しては、行ったことはありませんので、詳しくはわかりません(スミマセン) ダイヤさんの希望するタイミングに関して、先生に意思を伝えご相談してみてはいかがでしょうか?

2009.2.21 20:48 39

海老蔵(36歳)

こんにちは、私は小田急線の湘南台駅から歩いて3分くらいのところにある「湘南IVFクリニック」に通っています。 そこは、とってもキレイで女医さんがいるので男の先生は嫌だという人にはお勧めです。 あと、キッズルームがあるので上のお子さんを連れて行っても大丈夫ですよ。私は、女の先生ではなく男の先生の田中先生に診てもらっています。田中先生は私の話を良く聞いてくれるし、腕はとってもいいですよ。私のお友達3人も田中先生に診てもらっています。 

2009.2.23 17:42 27

りんりん(37歳)

みなさま、お返事ありがとうございました♪ とてもうれしかったです♪ 情報を見ながら検討したいと思います♪ 二人目の赤ちゃんが授かりますように がんばります!

2009.2.28 16:44 28

ダイヤ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top