HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > パパママ教室に参加したん...

パパママ教室に参加したんですが・・・

2008.2.9 19:38    0 1

質問者: ママーさん(29歳)

先日夫とふたりでパパママ教室に参加しました。内容は、行って良かったなーと思えたので満足はしています。ところで、夫はパパママたちに自分から話しかけ、住んでるところとか聞いたりして友達を作りたいようでした。私は、けっこうそういうのが面倒で、パパママ教室で新たに友達を作りたいという願望はありませんでした。夫は「またこのメンバーで集まりたいな〜」なんて言ってましたが、集まるってことは私も参加しないとおかしいですよね・・・?帰宅してから、「今のところママ友を作りたいとか思わないんだよねー、集団好きじゃないし、今いる友達で満足してるし」って伝えたら、「そっか、自分はあんまり何も気にしないからなー」って会話で終了しました。夫に悪いなと思う反面、無理して付き合うことはないとも思うんですけど、夫婦で似たように感じたことあるかたいらっしゃいますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちと少し似ているかな。
旦那は、何も考えず無邪気に色々な人に話しかけていく方ですが、私は反対です。
それに、無理してママ友を作る必要もないと思っているし。
子供が生まれてからは、しょっちゅう「友達出来た?」「あの人とは仲良くなれそう?」「ママ友いないってどうなの?!」とか、ママ友のいない私を『人と合わせられないはみだし者』みたく言われたりしてました。
まあ、一度怒ったら言わなくなりましたけど。
性格反対だと困りますね。

2008.2.10 01:23 19

ゆか(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page