HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 新生児の布団って何枚くら...

新生児の布団って何枚くらいかけますか?

2008.2.16 17:09    0 1

質問者: ふんわりさん(31歳)

三月に出産予定のものなんですが、布団を用意しなければいけません・・・。今のところ、ひざ掛けタイプのフリース生地のものが二つ、大人の夏用布団(軽くてぺちゃんこ)、古いタオルケット、があるんですが、三月の気候も微妙なので、どれくらいかけてあげればいいのかなーと疑問です。
それから、敷布団は大人用の薄手で固めのものを折りたたんで使うよていですが、汚れると思うので、その上にレジャーシートをひいて、バスタオルをひいて寝かせようと思っています。
もし、何かもっといい方法があれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年の三月半ばに出産しました。
実家はとても寒く、室温は常に11℃以下でした。

ベビー布団をセットで買ったのですが、厚めの毛布が一枚と小さくて分厚い布団が一枚付いていただけでしたので、毛布の下にフリース毛布を掛けてあげていました。(足に当たらない様に電気アンカを布団に忍ばせたり、部屋の隅で電気ストーブをつけたりもしました)

布団が重たいかな?とか、
寒くないかな?など、気になって眠れませんでしたが、カゼをひくことも無く無事に二歳になろうとしています!

ふんわりさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね★がんばってください。

2008.2.16 22:12 26

マコ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page