HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期って何日くらいあれ...

高温期って何日くらいあれば大丈夫ですか?

2002.10.14 18:13    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

3ヶ月前から基礎体温をつけているのですが、どうやら高温期が短いようなのです。普通といったらへんですが、標準の方で何日くらいあるのでしょうか?私は平均9日なのですが・・・。半年たっても、子供に恵まれなかったら病院に行ってみようと思っているのですが、もっと早く行くべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ある婦人科のHPで、高温期は8日あれば大丈夫って書いてましたよ。
でも、病院で診てもらえば確実ですよね。

2002.10.15 13:36 10

猫むすめ(30歳)

はじめまして。
基礎体温の標準は平均14日〜16日といわれているようです。
10日未満だと黄体ホルモンの数値が低く、
『黄体機能不全』と診断される事がおおいです。

私も高温期が毎月10日しかなく『黄体機能不全』と診断されました。
今、治療中です。
1度病院で検査を受けた方がいいかもしれませんね。
頑張ってください。

2002.10.15 18:51 7

琥珀(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top